Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL 二代目Mr.カラテ MIA登場!

3月末のLRオークションガチャは、「二代目Mr.カラテ MIA」。 いよいよ来た!という感じですね。 リョウの魅力といえば、脅威のカウンター率。 育てていた人がいたので、早速アリーナで挑んでみましたが、鬼ですね・・・。 蛟(みずち)やクラークなど、超火…

志村けんさん 死去・・・

今朝、会社へ行く時に、ちょっと見たニュースで知りましたが・・・ 危険な状態だ・・・という報道は聞いていましたが・・・まさか・・・という報道でした。 news.yahoo.co.jp 新型コロナウィルスに感染したというニュースを聞いたのが1週間前くらいでしたが…

わかりにくい用語・・・

新型コロナウィルスのニュースを見ていて思うのが、なぜわざわざわかりにくい用語を使っているのかということ。 同様の例では、国会のやり取り。わざわざ難しい言葉を使って意味をはぐらかすようなことをしているようにしか見えませんしね。 特にニュースな…

新型コロナウィルス 拡散防止のための外出自粛要請

ここ数日で、東京都の新型コロナウィルス陽性者の爆増により、今週末は一気に自粛ムード。 実際、陽性とわかった人は、感染自体は10日程度前(*1)であるわけなので、やはり3月中旬の桜開花あたりの時期に一気に拡散したということでしょうか。 (*1) 感染して…

KOF'98 UMOL アリーナ使用キャラ (2020/03月編)

3月のアリーナ使用キャラです! 2月末のオークションガチャは「LR 明天君」でしたが・・・ coublood.hatenablog.com やはりクーラやK'の後ということもあって、さらにKOF' XIVのキャラということもあってか、アリーナトップグループでは使用者ゼロ・・・。…

2020年度春期情報処理技術者試験の取りやめ

昨日見たときはまだ試験は行われる状況でしたが、状況が一変。 昨日、中止の連絡が来ました。 2020年3月24日掲載 本年4月19日(日)に実施を予定していた、令和2年度春期情報処理技術者試験及び情報処理安全確保支援士試験につきましては、実施に向けて準備…

春期情報処理技術者試験は・・・

新型コロナウィルスの影響で、東京オリンピックの延長が議論されていますが・・・ 来月予定されている、春期情報処理技術者試験は、今のところ予定通り実施されるようです。 www.jitec.ipa.go.jp 正直、延期されるかなと思っていたので、ちょっと意外です。 …

新型コロナウィルスの感染を広げる残念な人

話題になっているのが、旅行帰り沖縄10代女性新型コロナ陽性のニュース。 www3.nhk.or.jp 検査を拒否したわけではないですが、結果が出るまで残っていることを要請されているにもかかわらず、無視して沖縄へ・・・。そして後から陽性でした・・・。 ・・・と…

遥かなる京都

昨日は、祖父母のお墓の件で久々に京都へ。 新型コロナウィルスで不要不急の外出は控えてください・・・とありますが、「不要不急」の定義が相変わらず曖昧ですからね…。 国としての期待値を教えてほしいところですが…。 結局、自己判断だと人によって基準が…

人員の維持・放出

さっきニュースを見て衝撃的だったのが、シルクドゥソレイユの大量解雇のニュース。 headlines.yahoo.co.jp 全スタッフの95%を解雇・・・となると、事務スタッフとか放出できない一部の演者とかしか残らないということですね。 実際、これだけ新型コロナウィ…

KOF'98 UMOL 7000万DL記念イベント

今日からKOF'98 UMOLの7000万DL記念イベントが始まりました。 ・・・が内容はまたしても収集イベント(苦笑) ついこの前、ホワイトデーイベントがあったばっかりなんですが、まさかの連荘。(苦笑) coublood.hatenablog.com 今回の目玉は、7000万DL記念ア…

止まらない感染

新型コロナウィルス(SARS-CoV-2)の感染(COVID-19)は止まっていませんが、イタリアや韓国に比べると日本は、感染スピードは他国に比べて遅くなっている(抑えられている)印象です。 ただ、最近はアメリカが一気に感染が広がって、大騒ぎになっているイメ…

KOF'98 UMOL 2020ホワイトデーイベント

3月も中旬。ホワイドデーイベントが始まりました。 ■ホワイトデーのラブレター 2925ダイヤ課金イベントですね。 どうせ課金するならこのタイミングというところですか。 まあ、毎日色々ともらえるのでお得といえばかなりお得なイベントではあります。 ■餃子…

春のセンバツ高校野球中止

新型コロナウィルスの影響は止まらず・・・ ついに高校野球まで中止が決まりました。 www3.nhk.or.jp 今は本当に難しい時期・・・。 開催することで一気に加速する可能性もありますから、判断としては仕方がないかなと思います。 高校生にとっては貴重な春・…

マスク転売禁止と罰則 発動

マスクが不足している問題・・・ ついに転売問題について対策が正式に施工されるようです。 www3.nhk.or.jp 何かが起きると、転売のために買い占める愚かな人って必ずいますからね。 別に自分のために買うという人はいいんですが、転売で儲けるために買い占…

KOF'98 UMOL ショップアップデート&創世争覇カーニバル(2020/03)

先週のアップデートで、ショップに色々とアップデート。 ■ショップアップデート 自分の嬉しいところでは・・・ サークルショップに、暴走庵&覚醒レオナのST魂が追加。 嬉しいですが、今まで強化薬用に貯めていたポイントがあっという間に枯渇(苦笑) KOFの…

気がつけば...

はてなブログに来て半年くらいになりますが、気がつけば10000アクセスになってました。忙しくて投稿していなかった期間もあったりしましたが、最近は時間が少しましになりましたので、またできるだけ毎日何かしら書こうかなと思ってます。 ゆるーく、不定期…

パワーハラスメント

ネットニュースでも取り上げられていましたが、芸人のTKO・木下が松竹芸能を退社するのこと。 friday.kodansha.co.jp 原因は後輩へのいじめ・・・と言われています。 思い出してみると、テレビ番組とかを見ているとそういう風潮は見え隠れしていたような気は…

セブンイレブンで非常識発動(苦笑)

ニュースを見るたびに新型コロナウィルスの感染が報じられていますが・・・ ついに身近なところでも、子供が熱を出した・・・という連絡が。 まだ「熱を出した・・・」というだけなので疑いあり位の状態ですが、今後続いて、その結果、陽性となった場合は、…

スポーツクラブもお休みに・・・

新コロナウィルスの影響により、私が行くスポーツクラブも暫くの間お休みに・・・ いやー、確かに危険性はあるとは言え、ちょっと悲しいですね。 まあ仕方がないといえば仕方がないのですが・・・。 小中高校生も休学の影響か、通勤時には見かけなくなりまし…

まとめ買いをさせないようにするためには・・・

今日も帰りに買い物に行きましたが・・・ 案の定、トイレットペーパーもティッシュペーパーも買えず。 本当、なんとかしてほしいです。 デマが流れ、デマに踊らされた人たち。 正直、デマも悪いですが、そのデマに踊らされる人もどうかって気がしてきました…

時間差通勤

経済産業省からは時間差通勤・テレワークの推奨が始まり、ついにはJR駅放送でも、時間差通勤等のお願いの案内が流れるようになりました。 www.mhlw.go.jp うちの職場でも、同じように時間差通勤を可能な限り行うよう、通達が出てました。 ただ、時間差通勤と…

デマの影響

昨日、いつも行くスーパーに行ってみると・・・ トイレットペーパーとティッシュペーパーが全く残っていませんでした。 花粉症でティッシュペーパーが切れそうなので、買いに来たんですが・・・ナニコレ状態ですよね。 調べてみると、ディッシュペーパーとト…

新型コロナウィルスによる臨時休校要請

安倍総理は、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐための施策として、今から春休み頃までの約2週間、全国で臨時休校をするように要請する旨の声明を出しました。 www3.nhk.or.jp 正直、思い切った要請ですが、個人的にはかなり評価できる対応だと思います。 …

WRESTLE-1 無期限活動休止

旗揚げから約6年半で団体の歴史に幕 W-1が4.1後楽園大会を最後に無期限活動休止 - ニュース|WRESTLE-1(レッスルワン)公式サイト www.w-1.co.jp 武藤敬司が全日本から出て立ち上げた団体「WRESTLE-1」が無期限活動休止するとの発表。 やはり赤字体質から脱出…

キミガシネ -多数決デスゲーム- [1]

本屋でなんか面白いマンガがないかなぁ・・・と探していたら、まさかのマンガを発見。まさかコミカライズされているとは知りませんでした・・・。 ■ キミガシネ -多数決デスゲーム- [1] 無料ゲームなのに、メチャメチャ面白くて、今一番結末が気になっている…