Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

新型コロナウィルスの感染を広げる残念な人

話題になっているのが、旅行帰り沖縄10代女性新型コロナ陽性のニュース。

www3.nhk.or.jp

検査を拒否したわけではないですが、結果が出るまで残っていることを要請されているにもかかわらず、無視して沖縄へ・・・。そして後から陽性でした・・・。

・・・という流れみたいですが、これはある意味、愛知県のコロナバラマキ宣言の男とやっていることは近い気がします。

なぜ検査をしているかという趣旨も理解していないとしか考えられませんし、そもそも学生で休校措置を取られているその目的を理解していないということなんでしょうかね。まあ、10代女性が…というよりはその周りの家族・親戚がダメでしょうね。

旅行に出かけるなとは思いませんが、出国した以上、入国した際には検査を受けて結果を受けて対応するのは、義務だと思います。

 

こういう人がいるというニュースを聞くのは、本当に残念です。