Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

新型コロナワクチンの3回目接種

www.mhlw.go.jp

f:id:coublood:20220129000415p:plain

 

今、オミクロン株の感染者が一気に増えている状態。

f:id:coublood:20220129000545p:plain

毎日、何万人という数で新規陽性者の数がニュースで報じられています。

 

そんな中、3回目のワクチン接種についてそろそろ話が会社でもちらほら。

爆増するまでは3回目の接種については私自身全然気にしていなかったですが、これだけ増えてくると気になってきますね。

実際、ワクチンを打つリスクもあると思いますが、やはり重症化するリスクもあるということと天秤にかけた場合、私はどちらかというと接種で気持ち的に安心を得られるなら打とうかなという感じです。

 

今のところ、接種はまだ先になりそうですが、果たしてこの先、さらに拡大していくのか、頭打ちになって安定するのか、果たしてどちら方向に進むのか気になるところです。

正直、今はまだ爆発力がありますが、最終的には、インフルエンザとかと同じような、毎年予防接種するくらいの病に落ち着くのかなとは思っていますが、果たして…。