Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪 海遊館&USJ 旅行 その5

二日目の朝。 一日目は夕食の後、しばらくしたら眠くなり、早い時間から寝てしまったので、朝はかなり早く目が覚めました。 カーテンを開けるとまだ暗かったですが、まだそんな早い時間なのに、下を見ると、もうUSJに向かっていく人が多数。 …さすがみなさん…

大阪 海遊館&USJ 旅行 その4

宿に着いた後は、夜ご飯を食べに外へ。 やはり大阪に来たら食べたいのは『たこ焼き』ですかね。 まあ、ちょこっとつまめるくらいでよかったので。 近くに『大阪たこ焼きミュージアム(TAKOYAKI MUSEUM)』なるものを発見したので、行ってみました。 といって…

大阪 海遊館&USJ 旅行 その3

海遊館を堪能した後は、その日の宿があるユニバーサルシティへ移動。 ただ、大阪港→ユニバーサルシティは、地下鉄でかなり回り道で行かないといけないので、かなり面倒だなと思っていたんですが…、 『海遊館←→ユニバーサルシティ』は船で直接行けるというこ…

大阪 海遊館&USJ 旅行 その2

初日はのんびり海遊館へ。 水族館は好きですし、カワイイ動物がいたら思わず見入っちゃいますね。 大量の魚が泳いでいるのも、見ていて楽しいです。 それにしても、あまり意識していなくて知らなかったんですが、メイン水槽のガラスって、こんなに分厚かっ…

大阪 海遊館&USJ 旅行 その1

もう2か月前になりますが、大阪へ旅行へ行ってきました。 発端は、USJのハリー・ポッターのアトラクションが公開されたことで、ニュースなどで取り上げられた際に、「そういえばUSJって行ったことないよね」という発言から。 その後は、忙しくてなかなか計画…

FP技能士3級 その6

気が付けば申し込みの時期が始まっていました。 すっかり忘れているあたり、かなりダメダメです。 それにしても、FP技能士は、 日本FP協会 金融財政事情研究会 の2つがあり、どちらで受験してもよいそうで。 ただ、実技試験の内容はそれぞれの協会で異なる…

のんびり休日

3連休は実家でのんびり。やはり精神的なゆとりは必要です。 実家に帰ると不思議なもので、夜はメチャメチャ寝つきがいいです。 そして、朝は遅くまでグッスリ 一気に睡眠不足が解消できました。 …まあ、またすぐに元に戻ってしまうのが残念ですが…。(苦笑)…

ロックマン

最近、ネットストアで見かけたので購入しちゃいました。 ロックマン…。 当時は色々とゲームをやりましたが、アクションゲームが好きだったこともあって、これはかなりやりましたね。 しかも、キャラも個性的でよかったですし、さらに曲もよかったのもプラス…

11月三連休 その2

11月も終盤ですが、再び三連休。 2回も3連休があると、気持ち的にかなり楽ですね。 今回の三連休も、精神的にしんどいこともあって、実家でグッタリ。 仕事から頭を切り離すには、物理的に離れてしまうのが一番いいですね(苦笑) お昼は、久々にステーキ…

衆議院、解散

■安倍首相:消費増税先送り、21日解散を表明…記者会見 ここのところの安倍政権のニュースといえば、大臣の辞任。 しかも、お金がらみの問題が発覚しての辞任。 やっと政権も安定してきたかなと思っていた矢先に、 また一気に崩れ落ちたという感じですね…。…

HTML5 レベル1 その2

時間がないながらも、隙間を縫って勉強するのがルーチンワーク化してきているここ最近ですが、HTML5であれば、覚えることは多いですが、それほど難しいような内容でもないので、気軽にできるのがいいですね。 それにしても、もう何年もIT系の仕事やブログと…

11月第2週

今週もやはり同じような感じで一週間が終了。忙しいと全然ダメですね。 何もしないまま一週間が終了してしまったという感じです。 それにしても、最近は本当に寒くなりましたね。 特に朝は、寒くて布団から出るのが億劫になってきました。 毛布と布団にくる…

週末

今週末は家でグッタリ。 …といっても、買い物やら洗濯、掃除といったことは毎週の定例行事なので、バッタリいっていない限りはやらないといけないわけですが。 最近は少し胃もたれ気味の状態が続いていたんですが、今週末はだいぶん調子がよくなってきました…

魔装機神F COFFIN OF THE END

『魔装機神F』 魔装機神シリーズも最終作です。 発売自体は夏で、限定盤を購入して、サントラは満喫したんですが、ゲームはすっかり放置しっぱなし。時間がなかったこともあって、なかなか封印を解くモチベーションがなかったんですが…。 ただ、始めてみると…

休み明け

連休も終わり、今日から仕事が始まりました。 相変わらず、状況は悪くなる一方…。 特にここ数カ月は、二歩進んで三歩下がっている感じが…。(前に進んでない…) 何か開発すると、何かしらミスが見つかり、その対応に追われるという…、 まさにやればやるほど…

三連休最終日

三連休最終日は家でのんびり録画したものを処理していました。 録画ばかりで全然消化していなかったので、もう録画する空き容量がなくなっちゃったことも起因しています。 最初は画質もいいモードで録画していたんですが、徐々に空き容量がなくなってきたの…

HTML5 レベル1

最近はFP技能士をメインで頑張っておりますが、少し中だるみしてきている感じもあり、またIT関連の勉強も少し頑張ろうかと思い始めました。 そんな中、最近気になっているのがこのHTML5。 業務上、JSPとかは扱うことはあるんですが、HTMLを直接いじる知識は…

休息

今週末はのんびり。 今朝も誰にも起こされなかったこともあってか、目が覚めたら11時を回っていました。普通なら絶対に朝の5時とか6時に目が覚めてしまっていましたし、向こうにいると、休日でもそこまでぐっすりということはなかったですね…。 やはり関東…

3連休

気が付けばもう11月…。 9月もそうでしたが、10月も相変わらずの忙しさであっという間に終了してしまいました。ここのところ、毎月毎月、終盤になると残業時間がギリギリになり、作業を拡散してやり過ごし…ということが、月末の恒例行事になってます。 仕事が…