Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

大阪 海遊館&USJ 旅行 その4

宿に着いた後は、夜ご飯を食べに外へ。
やはり大阪に来たら食べたいのは『たこ焼き』ですかね。
まあ、ちょこっとつまめるくらいでよかったので。
 
イメージ 1
 
近くに『大阪たこ焼きミュージアム(TAKOYAKI MUSEUM)』なるものを発見したので、行ってみました。
といっても、まあ普通にたこ焼き店舗が数店舗並んでいるだけというところですが、はしごするにはちょうどいいですかね。
 
イメージ 2
 
そういえば、たこ焼き以外にも明石焼きも売っていたので、食べてみました。
何気に今まで食べたことがなかったので、明石焼き初体験。
味も結構よく、さっぱりしていて、美味しかったです。