Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

回転寿司

 
昨日は久々に家族で回転寿司へ。
ちょっと前になりますが、元祖大食い王で、イクラの美味しそうな画を見てから、
すっかりイクラを食べたくてしょうがなかったんですが、やっとその願望が。

たまに『好きな寿司ネタは?』と聞かれるんですが、
自分の場合は、第1位は圧倒的にイクラ
イメージ 1
 
プチプチ感がたまらないです。
ただ、ウニは逆に苦手かも…。

第2位「しめ鯖」です。
イメージ 2
 
もともと青魚系が好きなんですが、中でも一番好きなのがサバです。
アジイワシも悪くないですが、食感的にサバが好きだからでしょうかね。
焼き魚でも、鯖が一番好きだったりします。

第3位鉄火巻
イメージ 4
 
マグロも悪くないですが、昔から何故か鉄火のほうをよく食べます。
まあ、昔から何かの集まりで出前で寿司を取ると、鉄火がよく残って、それを食べていたというのもあるのかも。
 
第4位「玉子」
 
イメージ 3

大体1皿目は玉子を食べるのがほぼ定番になってます。
寿司じゃなくても卵は大好きですし。
生でもゆででも焼きでも。(^^;)

第5位「サーモン」
 
イメージ 5

何故かという理由はないですが、普通に好きです。
でも、サーモンの場合は、生よりも炙りのほうがいいですね。
炙ることで脂がいい感じになって、トロ状態に。