Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転検事

逆転検事、ついに発売!! (・・・と言っても、もう数日前の話ですが・・・(笑)) 逆転裁判ファンの私にとっては、待望の続編です。 今回は、法廷じゃなくて、事件の現場検証を行って、 犯人を推理していくという方式みたいで。 色々と怪しい所を調べて、証拠や…

カレーと麻雀

今日は、新しくこちらに配属された先輩の歓迎会、兼、麻雀を(笑) どっちがメインかは微妙なところですが・・・。 久々に定時少し過ぎに退社して、歓迎会でカレー屋へ。 うちの会社には、カレー部というコミュニティがあって、 色々な店のカレーを食べ歩くのが…

オークスとF1

オークス(GI)は、ブエナビスタがやはり強かったですねー。 中盤までは後ろ過ぎないか?と思っていたんですが、 最後の最後で差し切って勝利。 かなり見応えがありました。 これで、11頭目の2冠牝馬が誕生です! 来週の日本ダービーも楽しみです。 それよ…

クッキークルーラー

今日、久々にミスドへ行ってきました。 目的は、新しく発売された「クッキークルーラー」。 前に見たときから美味しそうなので、ぜひ一度食べてみたかったんですよねー。 感想ですが、結構カリカリでいい感じ。 ちょっと喉は渇きますけどねw でもよかったで…

関東上陸

ついに新型インフルエンザが関東地方にもやってまいりました。 いつかは来るだろうとは思っていましたが、 中部地方をほとんどすっ飛ばしてくるとは…。 まあ、今の時代、海外渡航する機会も普通にありますし、 ましてや、長距離移動なんてざらにありますから…

ウイルス、猛威・・・

国内では新型インフルエンザの感染が徐々に拡大し、 今日現在で140人を突破。 この調子だと、週末にはどうなるやらですが。 下手をすると一気に広がって発症して、4桁に達しそうな感じがしますが・・・。 政府は、普段流行するインフルエンザと変わらないとい…

獣の奏者エリン「母の指笛」

獣の奏者エリン 第7話「母の指笛」 「・・・生き延びて、幸せになりなさい・・・」 最初の名シーンの名台詞といえば、やっぱこれですねー。 昨日の再放送は、個人的に一番の名シーンであった第7話「母の指笛」。 「牙」が死んだ責任を取らされ、処刑されることに…

無敵モード?

ヴィクトリアマイル(GI)は、ウオッカが圧勝過ぎでしたね。 やっぱ、ダイワスカーレットがいなくなってしまったのが残念かな。 あの熱い戦いがもう一度見たかったが・・・。 まあ、それはそれとして、今日は雨・・。 外出しようか迷ってましたが、引き篭もってい…

新型インフルエンザ 国内感染

今日、ニュースでやっていましたが、 ついに国内での感染が出たようですね。 しかも、海外渡航をしたことがない人から出たということで、 確実に感染源が別にいるはずなんですが・・・。 今はまだ数人ですが、発症していないだけで、既に感染済みという人はもっ…

El Dorado

ポップン映画祭は、家庭用か移植がメインみたいですねえ。 今度は、「シューティングフュージョン/El Dorado(エルドラド)」がギタドラから移植。 この曲は、ギタドラでも結構好きなんですが、 如何せん局所局所で難しい・・・。 ポップンでもやっぱり、つな…

SJC-WC VIII

今日も引き続き、Javaのお勉強。 セッションやイベントのことも色々と試しているうちにだいぶんわかってきました。 まあ、このあたりは以前から何度も繰り返しやっているので、全然いいんですが、 問題は、EL式やアクション、タグライブラリなど。 このあた…

やきもちとか焼かれたてジャパン

部屋の掃除をしていてひと休憩しているうちにいつの間にか寝てしまって、 起きたらいつの間にか夜中(笑) テレビをつけたら、たまたま『ハヤテのごとく』がやってたので見ちゃいました。 そういえば、4月から2nd Seasonが始まってたんですよねー。 しかも…

規模拡大

最近はまた急に忙しくなってきて、再び残業が急増中。(苦笑) まあ、多少は残業しないと給料も厳しいし、残業できる時にしか残業はできない状態になってるので、 たまにはいいんですけどね。 そして、今週は課の歓迎会が。 4月から、プロジェクトは違いま…

ジャパニーズオルタレーション

IIDXの「花吹雪」が移植されたと聞いて、早速解禁させてきました(爆) しかし、EXはこの難しさでは、34ではないと思いますが・・・。 「ロマンティックあげるよ」が33であることから考察すると、まあ妥当には違いないんですが、 押しにくさを考えると、両方と…

MJ4 Bingo!

今日はまったりとMJ4をやってました。 一度は五段まで上がったんですが、 その後、ボロボロに負けてまた初段まで降格して、 やっと今日、三段まで復帰(苦笑) 経験値2倍イベントの時に、4連敗くらいしちゃいましたからねー。 落下が止まらなくて一時は…

JRトラブル

GW明けでまだ気持ちも戻らない朝っぱらから、 いきなり大事件が発生しましたねー。 まさかの車両トラブルで、横須賀線が長時間の運転見合わせ。 そして、その横須賀線に並走する京浜東北線と東海道線も運転見合わせやら、大幅遅れやら・・・。 幸い、線路を歩…

GW明け

長いようで短かったゴールデンウィークも終了。 今日からまた通勤ラッシュの中での通勤が始まります(>w<) …いきなり雨が降っていて憂鬱だったりするんですが・・・。 とりあえず、今週はあと2日ですからねー。 まずは感覚を戻すところから始めないと、…

Zektbach~Ristaccia~

Zektbach~Ristaccia~ 最近の音ゲー関連の曲で一番好きなのが、Zektbachの曲ですねー。 世界観の独特さと壮大さは、私の中ではピカイチ。 NOTEに描かれているストーリーも凄いなぁと思っちゃいますし・・・。 そして、曲ごとにそれぞれのイメージが。 そんなわ…

結婚式二次会

昨日は大学の友人の結婚式の二次会に出席。 実家から寮へ戻るには逆方向でしたが、他ならぬ友人の結婚式ですからねー。 それに、こういうイベントだと、みんなと会えますからねー。 参加しない手はない(笑) 二次会会場で、会社の後輩と会うとかいう奇跡も…

ユーロビートアミュレット?

今日も師匠と少しポプをやってきました。 やっとポップン映画祭も1曲解禁です。 (師匠たちに猛烈に薦められて「天使物語劇場版」を最初に選択しちゃいましたが…(笑)) 曲はパキの曲だけあって、なかなか良い感じ。 やってても楽しいです。 次は、「アイ…

ダークモカ

以前、スターバックスで新作が出たということで、行って試してみようとはしていたのですが、なかなか機会がなくて、ズルズルと引き伸ばしていて、今日、やっと行ってきました。 頼んだのは、「ダークモカフラペチーノ」。 他にも「ストロベリークリームフラ…

携帯

長年(3年くらい?)使っていた携帯のバッテリーが不調になってきて、充電してもすぐに電池が切れるような状態になってきたので、ついに買い換えました。 ちょっとソフトバンクショップへ行ったときにパンフレットを色々ともらってきて見ていましたが、 や…

EMPRESS サントラ

発売日には買っていたんですが、じっくり聴くのは、GWになってからだったり(笑) 正直、ゲームの方は高難易度化しすぎて、段々と面白味がなくなってきて、セミリタイア気味。 物量譜面や発狂譜面なんて叩いていても面白くないですからねー。 それよりも、…

ゲーム三昧

今日は、久々に地元の音ゲー仲間とゲーム三昧。 久々に音ゲーをやったということもあってか、かなり腕は錆付いてますね。 早速やったポップンの解禁曲の1つである、ホッテストパーティ/willのEXでは最後で軽くやられましたし。 ・・・というか、39じゃない…

アルカディア

今月号のアルカディアは、表紙が変わりすぎていてビックリ。 以前までの表紙のイメージで探していたので、本屋でなかなか発見できませんでした(苦笑) それよりも、最初は、もうKOF XIIのムックが出たのか?と思ったくらい。 それにしても、今月号は、表紙…

ボウリング

今日は、友達とボウリングへ。 ボウリングなんてもう1年近くもやってないわけですが・・・。 そして、最大5G遊べる、お得なコースがあったので、5ゲームほど投げてきたわけですが・・・。 腕がメチャメチャ痛いです(笑) ・・・やっぱりこの歳になると…