Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

EMPRESS サントラ

イメージ 1

イメージ 2

発売日には買っていたんですが、じっくり聴くのは、GWになってからだったり(笑)

正直、ゲームの方は高難易度化しすぎて、段々と面白味がなくなってきて、セミリタイア気味。
物量譜面や発狂譜面なんて叩いていても面白くないですからねー。
それよりも、普通に曲を楽しむほうがいいですので。
そうなると、明らかにゲーム性に特化した、物量譜面用の曲とかだと、いまいちな曲も多いわけでして・・・。

今作の曲でお気に入りは、やはり、
・Turii~Panta rhei/Zektbach
・Queen's Tragedy/猫叉Master+
・3y3s/青龍
あたりですかね。

Turiiに関しては、ゼクトバッハのアルバムにフルバージョンで収録されているので、そっちで聴いていますが、ショートはショートでまとまっていて好きです。
Queen’s Tragedyは曲全体が好きですね。リズムが好きなのかも。
3y3sは、師匠とかも言っていましたが、ショートよりも、スペシャルトラックとして収録されているフルバージョンを聴いていてかなりハマりました。

逆にいまいちだと思ったのは、
・B4U(BEMANI FOR YOU MIX)
・Captivate2~覚醒~
あたり。
特にB4Uは原曲の良い部分をぶっ壊しすぎで・・・。
原曲が神曲だけに、このリミックスはいかんですね。初プレーでも感じたんですが、正直ガッカリです。
こういうリミックスなら、やるのは辞めてほしいかも。