Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RB ll FinalStage(3) Castle on the Moon

グラス8までの解禁が終わったので、また新たにFinal Stage専用曲が登場。 やってみましたが、3-TOPがかなり入り混じっていて、 ある程度譜面を覚えないと、全然ついていけないですね。 AAは取れましたが、AAAまではまだかなり遠いです。 解禁のためにしばら…

情報セキュリティ2012春 その2

気が付けば今年も早くも2月が終わり。もう6分の1が終わりそうです。 試験ももうあと1か月ちょっと…。 今月はひたすら残業ばかりで、勉強は全然進まずです。 結局、今月は残業時間が予算MAXに到達したため、今週だけは定時退社ができる状態になりました…

SOUND VOLTEX プレー

今日は久々にリフレクとSOUND VOLTEXをまったりとプレー。 最近は音ゲーといえば、やるのはこの2つくらいですかね。 SOUND VOLTEXは、ひと段落したのか、いつ行ってもかなりの率でガラガラ。 プレーし放題です。 おかげで、プレーをかなりの回数できました…

東京ディズニーシー

2週間前の話になりますが、友達と、東京ディズニーシーに行ってきました。 自分は、子供の頃に東京ディズニーランドに行ったことがありますが、 ディズニーシーは初めてだったりします。 何気にテーマパークとかってあまり行かないですので。 開園から入場…

映画 『逆転裁判』

■逆転裁判 週末に時間があったので、見に行ってきました。 まだ公開されてそんなに時間が経っていないこともあってか、 席はかなりいっぱいでした。 (当日券で全然行ける程度ではありますが…) ネタバレになってしまうので、 これから見に行く予定の人は読…

RB ll 8-1/8-2解禁

今日はリフレクに粘着して、一気に8-1と8-2のグラスを満タンに。 2曲解禁できました。 8-1 解禁曲: Ignition∞Break / NAOKI 8-2 解禁曲: STARS (Ryu☆Remix RRver.) / Another Infinity feat. Mayumi Morinaga 8-1はグラスの形状がNMでしたので、NAOKI曲な…

MJ5 第25回全国大会(三人打ちルール)決勝

今週はほぼ全て残業で結局、ほぼ何も出来ずに終了…。 長い一週間でした。 昨日はいつもより少し早く退社できたので、全国大会決勝に少しだけ参戦。 しかし、今のどうにもならない状態を示唆しているように、負けず勝てずの状態でした。 昨日の成績は、全て…

MJ5 第25回全国大会(三人打ちルール)予選 その2

土曜日は地元の友達が遊びに来るということで、半日遊び倒しましたが、 その後、ちょっと時間があったので、全国大会イベントを規定試合まで打ってきました。 規定試合8試合を打ち、順位では、『4-3-1』で、成績は『+171.4』。 久々にそこそこの成績が出ま…

MJ5 第25回全国大会(三人打ちルール)予選

最近はすっかり業務に忙殺され、ゲーセンには全然行ってなかったんですが、 昨日は課の歓迎会ということで、久々に定時に仕事を切り上げ。 歓迎会が終わっても、普段より帰るのが圧倒的に早いという状態です。(苦笑) そんなわけで、昨日は久々にゲーセン…

寿命

去年の夏、実家に帰った際に格闘した例のエアコン…。 今年のお正月では、かなりギリギリな状態で稼働してくれていましたが…。 結局あれからすぐに格闘の甲斐なく、お亡くなりになりました。 原因は老衰…寿命でしょうかね。 フル稼働とはいわなくても、もうか…

立春

今日は暦の上では「立春」。 しかし、ここのところは、年が明ける前の暖冬気味の気候とは打って変わって、 寒い日が続いています。 今週末は実家に戻ってきていますが、 金曜日の移動では、新幹線は雪のために遅れがかなり発生していました。 一応、ちょっと…

XML-アプリケーション その22

先週は久々に研修。 最近は仕事が忙しくて、なかなか研修を受ける暇もなくなってきていますので、 ある意味、骨休み状態です(苦笑) でも、結局、研修が終わった後、職場へとんぼ返りして、終電まで仕事ということになりましたが…orz 今回受けたのは、「XML…

魔装機神II

発売されて買ってから、なかなか封を開けるタイミングを逸していたこともあって、 ずっと積みゲーになってましたが… ようやく開封! 早速やってみましたが、前作よりいい感じですね。 正直、魔装機神 I は、魔装機神4体(+ヴァルシオーネR)が強すぎて、 …