Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

立春

今日は暦の上では立春
しかし、ここのところは、年が明ける前の暖冬気味の気候とは打って変わって、
寒い日が続いています。

今週末は実家に戻ってきていますが、
金曜日の移動では、新幹線のために遅れがかなり発生していました。

一応、ちょっとは暖かくなるみたいですが、
また来週半ばくらいから、さらに厳しい寒さになるとニュースでも行っていますので、
来週はまたかなり厳しくなりそうですね。
 
イメージ 2

家の周りでは、今日の昼間は大方雪が解けて、道は何とか歩ける状態に。
店の入り口には雪だるまも作られていました(笑)
 
イメージ 1

しかし、もっと北側では本当に大変な状況なんでしょうね・・・。
早く暖かくなることを祈るばかりです。

でも、「暖かくなる=花粉の季節」なので、花粉症の自分にはかなり複雑かも・・・。