Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりと始まり

今日で今の職場ともお別れ。 苦労が多くて、期間も長かっただけに、 ちょいと寂しい気持ちに。 まあ、プロジェクト自体も、だいぶん落ち着いてきたし、 他の仕事にもついて、いろんな技術を身に着けたいと思ってますので、 ちょうどいい機会かなと。 ただで…

30th, July

昨日の旅行の疲れからか、また二度寝してました。 起きた時には、10時を回ってましたし・・・。 適当にメシを食って、とっととゲーセンへ。 ゲーセン開店までは勉強しようと思ってたのに、 『おお、二度寝をしてしまうとは情けない』 (某ゲームの王様調) ゲ…

小旅行

ゴールデンウィークは休めなかったし、 週末は雨が降ったりで、最近はどこへも行けませんでしたので、 今日は久々にドライブ。 自宅と会社を行ったり来たりの生活ばかりだと、 気が滅入ってきますわな。 そんな訳で、今日は久々に遠出。 高速を飛ばして、青…

いつかどこかで

今日は、もともとは自分の所属している課の懇親会だったはずなんですが、 結果的に、送別会になってしまいました。 しかも、辞めてしまうのは、私の面倒を一番見てくれた先輩。 悲しいですよ。 本当に残念ですよ。 指導してくれていたとはいっても、 まだ一…

セキュアド編 その14

なでしこジャパン負けちゃいましたねぇ。 ドイツW杯の時もそうでしたが、 オーストラリアは日本の天敵ですか?w ま、それは置いといて、 午後Iがボロボロなのは、 勉強不足+慣れてないので仕方がないとして、 今日は午後IIに手を出してみた。 午後Iの…

フィーバー戦士ポップン14 第4話

指令:みんなでRESULTの中に【14】を500個達成しろ! またまた予想の斜め45°上を行くようなノルマが来ましたね。 リザルトで特定の数値を出すのは、私が最も苦手としているモノで・・・。 まあ、今回は完全に師匠とかに任せちゃって、うちはまったりやろうかな…

引き継ぎ

7月末で終わりということで、 今日は自分が担当している業務の引き継ぎの準備を。 しかし、これはこれでまた大変だったり…。 資料を作ったり、不要になったデータの削除をしたり、資料の廃棄など、 やることは山程。 中旬くらいにまで決まってたら余裕もあ…

セキュアド編 その13

定時帰りや軽い残業で済む日が増えてくると、テンションも上がりますね~♪ 今週は本当に楽でいいです。 でも、あまりに残業時間が少ないと、 給料も少なくてなって、それはそれで微妙だなぁ、 と言っている人も。(苦笑) そして、ついに、 常駐七月末終了が…

セキュアド編 その12

昨日、過去問を解いたのを試しに採点してみると、 35/55 という結果が・・・。 ヤバイ・・・予想以上にひどいね。 というか、7割いってない時点でダメでしょうね。 間違った問題は、配点が高そうな問題ばかりですし。 暗記が苦手なので、細かいところが全然頭に入…

睡魔

今日はまたまた自社で社内教育。 教育の日は楽でいいですね。 よほどのことがない限り、定時に退社できますし。 ただ、今回の研修は、 どちらかというと、あまり興味のない内容でしたので、 一日中、睡魔と戦ってました。(爆) 夜は全然眠くならなくて、眠…

セキュアド編 その11

今日は珍しく定時で退社。 外が明るいうちに出るのが、変な感覚ですよ。 土日は遊び倒してしまったので、 今日は勉強しないと…。 最近は情報セキュリティアドミニストレータの勉強も全然止まってるし、ぼちぼち本格的に復帰しないとねぇ。 職場でも、今日は…

YBIR2 2nd Retry

昨日のスコアがいまいちだったので、 今日、再チャレンジしてきました。 もう少しは上がる気がしますし。 NORTHとFreeStyleとHolicはそこそこ更新。 ただ、やっぱりAuroraが鬼門。 やっぱり押せないですよ、あれは。 ☆10から☆11に格上げしてもいいと思うんで…

BEER GARDEN

昨日は、家族揃って伯父さんとビアガーデンへ。 なかなか都合が合わなくて行けなかったけど、 やっと都合が合いましたよ。 去年や一昨年は、せっかく都合がついた日に限って雨が降ったりで、 結局行けませんでしたし。 今年は親戚の人も来ているので、結構な…

YBIR2 2nd

いつの間にかYBIR 1stが終わっていて、もう2ndが始まっていたので、 早速チャレンジしてきました。 しかし、曲目を見てみると・・・。 1.NORTH 2.Free Style 3.Holic 4.Aurora !!! ヤバイ・・・オーロラがあるよ・・・ ( ´Д`) 隊長!大の苦手譜面が入っていますよ …

☆漫画バトン★

迂闊に師匠のとこを見てしまったので、やってみますよ。 ということで、以下は、○×△☆コメント以外コピペ。 ☆漫画バトン★ □■ルール■□ 「見た人は絶対やること!絶対だから! 嘘つきはダメ!足跡残ります! スルーはしないでください。 答え終わったら最後に一…

回復?悪化?

昨日は年休をもらって、ストレス解消もしたはずなのに、 体力は全然回復せずじまい。 熱が下がらなくなってきました。 いよいよ本格的にいけないですなぁ。 師匠も診断で何やら引っ掛かったようで、 うちも絶対に何か引っ掛かりそうだし。 でも、視力だけは…

フィーバー戦士ポップン14 第3話

指令:みんなでCOMBOを500,000コンボ達成しろ! コンボはやっぱり来ましたね。 前回のノルマに比べれば、全然楽かも。 COOL&GREAT×500,000といい勝負かな(と最初は思ってました)。 ただ、高難易度譜面や繋ぎ難い譜面は厳しいですが。 まあ、コンボだけな…

崩壊

ここ数ヶ月の職場での長時間残業が効いてきたせいか、 最近は、全然体力が回復しなくなってきてます。 というか、ここへ来て、学生時代に苦しんだ不眠症が再発気味。 頑張って寝ても、朝は疲れがそのまま残っている感じが、毎日のように。 帰るのが遅くて、…

セキュアド編 その10

最近はすっかりご無沙汰で、やっぱり勉強できてませんよ。 申し込みをしたのはいいんですが・・・。 気がつけば、どんどん窮地に。 (いつも、3歩進んでも、2歩以上下がっている気が…。) まあ、このままではダメなんで、 とりあえず過去問を購入して、午…

健康診断

今日は健康診断。 前に受けたのは、1年半くらい前で、 その時は全然体調も今みたいな感じではなかったので、 今回は正直、不安な点だらけでしたけど・・・ この前の事故の影響はないと言えば嘘になりますし。 事前に記入した問診表を見ると、ひどいもんです…

SJC-A

何となく最近はJavaが楽しくてなってきたので、 勉強ついでにSJC-Aを受けてみようかという気になってきました。 いきなりSJC-Pでもいいといえばいいんですが。 今期の成果にも使えて一石二鳥? ま、やるならとことんやる方がいいですからね。 それに、SJC-A…

フィーバー戦士ポップン14 第2話

みんなでFEVER!クリアを500回達成しろ! 今週のノルマは、フィーバークリア500回。 何気に前回のGREAT&COOLを500,000回より辛い気が。 最後落ち曲とかだと、仮に落ちなくても、ゲージ満タンは絶対に無理ですし。 まあ、新曲でやってない曲がまだま…

コミックス

今月もまたいろいろ買ってしまいました・・・。 久々に本屋に行くと、いろいろ買っちゃうなぁ。 ハヤテのごとく(7) やっぱおもしろいですw 最初の停電回復のお話も、相変わらずムチャクチャですしw そもそも、三千院家は東京にあったんですねぇw なのに、…

BAD CONDITION

最近は、気温が一気に高くなってきて、 熱帯夜が続いてます・・・。 寝るときはいつも寝苦しい・・・。 そんな訳で、寝るまではいつもエアコンを入れっぱなしなんですが・・・。 昨日は疲れてたこともあって、エアコンを入れっぱなしで寝てしまって、 朝起きたら、身…

BREAK DOWN

やっと今月の山場も終わって、障害の発生数も落ち着いてきたため、 最近は、やや早めに帰宅できるようになりました。 というか、やっとマトモになってきました。 午後7~8時退社くらいが普通なはずなのに…。 そんな訳で、や~~っと、家ではゆっくりできる…

『termination』

タイトルは、私が大好きな某ゲームの曲なんですが… http://www.konami.jp/am/gfdm/gf10dm9/music/04_02/02_termi.html 今月は、同期が一人、同じ課の先輩が一人辞めることになってしまって、ややブルーです。 折角出会えたいい仲間、先輩だったのに…。 …非常…

Super NOVA

もう間もなくDDRの新作が稼働ということで、 ゲーセンに行ってもたまにその話題が。 まあ、確かに楽しそうですけど、 昔ほど体力があるわけではないので、 やるとしても、軽くBASICくらいで抑えておきたいところですがw それにしても、収録曲がまたいろいろ…

DOWN

昨日は研修のため、自社で講義を受けてましたが、 すでに体調不良。 まあ、勉強できるんだから、ちょっと無理してでも受けるつもりでしたが。 ・・・と言っても講義中は結構寝てたかも・・・。 じっくり聴きたかったんですがねぇ・・・OTL そして、久々に定時で帰って…

情報処理技術者試験申込開始

春の試験の発表が終わって、まだ一ヵ月も経たないのに、 もう次の試験の申し込みが開始されちゃいましたよ。 もうあと三か月くらいしかないんですねぇ…。(汗) まあ、受けろよというお達しが来て、気付いたんですけどねw 最近の申し込みは、 平日に郵便局…

フィーバー戦士ポップン14 第1話

何やらいつの間にか今作の店舗対抗イベントが始まってましたねぇ。 今回も、一回一回のプレーでどうこうなるわけではなく、 ノルマを徐々に積み上げて達成していくタイプですね。 星に願いを!や前作のように、選択はできないので、 アレを先に解禁させたい…