Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とうきょうスカイツリー その2

約1時間半、タワー近くの店舗を回って時間つぶし。 さすがスカイツリーはTV塔だけあって、近くには各テレビ局のお店が一杯。 ショップを見ていると、テレビ局に来たような感じですね。 結局、1時間半はあっという間でした(苦笑) そして時間になったら、い…

とうきょうスカイツリー その1

この前のお墓参りの帰りに、とうきょうスカイツリーに行ってきました! 完成してからもうかなり経ちますが、生で見るのは何気に初めて(笑) やはり近くで見ると、圧巻の一言です。 まずは駅から歩いて、タワー入口の方まで歩いて行きましたが、 もうこの時…

MJ5EVO むこうぶちCUP

近代麻雀で、MJ5で『むこうぶちCUP』が開催されると見かけて 久々にMJ5の大会に参加してみました。 …というか、MJ5をやるのが相当久しぶり。 最近は仕事が忙しいこともあって、リアルでも麻雀は全然打っていないので、 全然感覚を忘れてしまってます…。(T…

咲-saki- 全国編

■咲-saki-全国編 1月放送開始予定 http://www.saki-anime.com/ 咲の第3部?(全国編)の放送が決まりました! ある意味,阿知賀編も全国編には違いないですが, 今度は咲たち主人公チームの全国編ですね。 原作はまだ準決勝をやっている段階ですが、 今度の…

はるかなる故郷

先週、年休を取ることができたので、両親と揃って、 親戚の墓参りに行ってきました。 その叔父と叔母には、本当に子どもの頃に会って以来、 疎遠になってしまい、ほぼ会うことはなかったんですが、 その叔父は2年前に病気で亡くなり、叔母は昨年事故で…。 あ…

RB colette Autumn 新曲

最近全然ゲーセンに行っていなかったんですが、今週末は久々にプレー。 しばらく行っていないと、新曲が目白押しですね。 やってみて特にいいなと思ったのが、実況パワプロ2013の曲の『START』。 パワプロはもう全然やっていないですが、今作のOPはかなりい…

東北楽天、日本一に!

■楽天、創設9年で初の日本一!マー君、前日のリベンジで胴上げ投手 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131103-00000006-spnavi-base プロ野球の2013年日本シリーズもいよいよ最終戦。 マー君は昨日の第6戦で、今年初黒星を喫してしまい、 3勝3敗で最終戦…