Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL パンプキンパニック

ハロウィンイベント…ほんとやることが多くて、締め切り間際に消化してるイベントだらけです(笑) パンプキンパニックとか、消化を忘れかけましたので(苦笑) 今回のテーマは、同じキャラの組み合わせですかね。 ロバート・京・テリー・庵とか、おなじみの…

吉野家 牛すき鍋膳

この前まで吉野家では、ポイント還元の影響か、10%引きという大盤振る舞いをしていましたが、それも終わりました。 coublood.hatenablog.com 結局、10%オフがきっかけで、吉野家にまた行くようになったんですが、最近ハマっているのは、牛すき鍋膳。 最近は…

科捜研の女 Season.19 17-18話

最近、録画ドラマが溜まってきたのでちょっとずつ消化。 …といっても録っているドラマは限られてて、このクールは「科捜研の女」と「Doctor-X」くらい。 www.tv-asahi.co.jp そのうち、「科捜研の女」の先々週分を見ていたんですが、久々に衝撃的な回でした…

KOF'98 UMOL ハロウィンイベントと運営の悪質な仕掛け?

ゴブリンスレイヤーイベントも始まりましたが、10月末はハロウィン 。 そのイベントとして、ここでハロウィンパック(いわゆる福袋)イベントが来ました。 パックの中身を見てみると… 小:衣装 中:武器 大:LRキャラ★4 というラインナップ。選択肢にはミズ…

続・中耳炎

先週、耳鼻咽喉科で膿を抜いたんですが… coublood.hatenablog.com どんどん右耳にまた溜まっていったようで…今週も再び耳鼻咽喉科へ。 イヤースコープで見てみると… 鼓膜がかなり膨らんでました(苦笑) 正常な側と見比べると、素人目で見てもわかるくらいパ…

KOF'98 UMOL 続・ゴブリンスレイヤーイベント

先日からゴブリンスレイヤーコラボイベントが始まりましたが… coublood.hatenablog.com 一気に色々とはじまって、正直、イベント渋滞です(苦笑) 通常イベントの、ドロップ3倍(ノーマル・エリート)やリミットチャレンジなどはまだしも、スペシャルガチャ…

Font Awesome

coublood.hatenablog.com 試しに少し前の記事 でやってみたんですが、Font Awesome を使い始めてみました。 fontawesome.com ヤブログの時は、Webアイコンが使えないので、限られたアイコンしか使えず、ちょっとイマイチだなぁ・・・と思っていて、いつか導…

KOF'98 UMOL コブリンスレイヤーコラボイベント開始

今週のアップデートでまさかの展開。 coublood.hatenablog.com ハロウィンコウモリのイベント報酬でクラークXIIIがいたので、てっきりクラーク実装…の流れかと思いきや、予想を斜め上…どころか虚数方向へ行くような展開に。 何故か「ゴブリンスレイヤー」と…

旨辛てりやき

今日の帰りはちょっと遅くなったので、何か食べて帰ろうかな…と思ったんですが、 あいにくの雨…。 結局、遠出が面倒になって、久々に近場のマックに行ってきました。 すると、てりやきバーガー の期間限定メニューが?! …ということで、1秒で今日の晩飯が…

KOF'98 UMOL ハロウィンコウモリ+ミズチ武器復刻ガチャ

10月も末ということで、今月はハロウィンイベントが漏れなく来ました。 一応、報酬を見ると、クラークXIII Ver.がいるようなので、今月はほぼ確定なんでしょうかね。それにしても、最近はフレームに力を入れているのか、イベント報酬などでフレームを絡めて…

台風20号+台風21号

今年はどれだけ台風が来るんでしょうか…。 遠くにいた台風20号ですが、気が付けば、日本南海で温帯低気圧化…。 そのために、また大雨です。 ただでさえ、19号の影響がまだ残っているにもかかわらず、もはや嫌がらせですね。 そして、さらにその南には… また…

CSS (Cascading Style Sheet)

CSS:Cascading Style Sheet (カスケーディングスタイルシート) Webページの要素の配置や見栄えなどを記述するための言語。 Yahoo!ブログがサービス終了することで,どこのブログに移転するか…ということを、半年前くらいは悩んでいたんですが、はてなブログ…

2019年度秋期情報処理技術者試験

今日は、秋期情報処理技術者試験。 www.jitec.ipa.go.jp 隙間を縫ってちょこちょこ勉強はしていたんですが、去年よりも準備が全然という感じです(苦笑) 今回も試験会場まではバス1本で行けるところだったので、移動自体は楽でしたが… 同じバスには観光客の…

副鼻腔炎と中耳炎

ここのところ、ずっと鼻がぐしゅぐしゅ詰まった状態になっていて、そのせいか中耳炎っぽい症状まで出てきたので、久々に耳鼻咽喉科に行ってきました。 症状はアレルギーによる副鼻腔炎…。 ja.wikipedia.org ついに秋にも花粉症を発症してしまいましたかね。 …

情報処理技術者試験 3日前

10月に入ってからはすっかり仕事が忙しくなりました。(T-T) 台風も荒れ狂ってますが、仕事も荒れ狂ってますね…。 coublood.hatenablog.com 台風15号,台風19号の爪痕はまだまだ残っていますし、明日からは雨…。 一日でも早く復興されることを祈るばかりです…

台風19号の爪痕・・・

今回の台風19号… 自分のところは、雨が大量に降りましたが、幸い、冠水することもなく収束しました。 しかし、ニュースを見ると、本当にあちらこちらで被害が出ています。 まず、雨量が異常に多かった… 箱根では1000ミリという観測史上1位の記録…。 そのほか…

KOF'98 UMOL バイスXIII Ver.衣装「マジシャンスタイル」

武器の次は衣装!という流れが定番になっている通り、バイスXIIIの衣装が来ました。 LRだと先制値+80はもはや必須と言ってもいいほどなので、衣装を装備するかどうかよりも取るかどうかが重要になってしまってますね。 そういえば、ようやくバイスXIIIがデ…

ラグビーW杯2019 プールA 日本全勝で決勝トーナメント進出!

ラグビーW杯2019 プールA最終戦、日本vsスコットランド! 日本は全勝で最終戦を迎え、勝ち点ではリードしていますが、負けてしまうと敗退もありうる状態。 全勝でもこの状態って凄いですよね(苦笑) しかし、日本… 勝ちました~~!!!! 強豪スコットラン…

台風19号...猛威!

台風19号… まだ上陸はしていないんですが、すでにかなりひどいことになってます。 窓から外を見てみると、雨がものすごいですね。 ただ、昼に比べると、風が強くなってきた印象があります。 上陸前でこれですから、上陸したらどれくらいまでひどくなるのか想…

台風19号…上陸前夜

今年最強と言われている台風19号。 いよいよ明日関東に上陸です。 すっかり予報円も小さくなり、もはや関東圏への上陸は確実。 そんなわけで今日は会社も定時で帰るように命令が。 いつもなら余裕で残業してそうなんですけどね(苦笑) 交通機関は…? JRは早…

キャッシュレス化が進まない日本

日本のキャッシュレス化は世界でも遅れていることはよく言われています。 実際に少し前の資料を見ると、日本のキャッシュレス決済比率は「2割弱」。 引用 : 「経済産業省 キャッシュレスビジョン」 今は色々と政治的な問題で国交が悪くなっている韓国。 201…

KOF'98 UMOL アリーナ使用キャラ (2019/10月編)

LRもそろそろ充実してきて、アリーナもLRキャラだらけ。 さすがにSRやURももう厳しいです。 自分のサーバーで、あるタイミングでの1位~10位のアリーナの現在の使用キャラを見てみるとこんな感じ。 ■1位:永遠のサイキックアイドル やっぱり1位はこのキャ…

KOF'98 UMOL バイスXIII Ver. 武器

今月も早くも武器が来ました。 バイスXIII Ver.の武器、『死神のピアス』。 武器ガチャは、いい時はいいんですが、悪い時はとことん悪いですので、怖いです。 結論から言いますと、今回は…結構悪かったですね…。 23000ダイヤくらい消費したので、ほぼ天井で…

猛烈な台風 台風19号…接近中

今週末にはまた台風が来る予報。 中心気圧は915ヘクトパスカル、 中心付近の最大風速は55メートル、 最大瞬間風速は75メートル 今の速度と進路だと、本当に週末に直撃コース。 しかも、勢力は「今年最強」と言われているのが、本当に怖いです…。 何で今年は…

統計検定

www.toukei-kentei.jp 統計検定。 会社の同僚とこの前、研修でたまたま一緒になった時に聞いて知ったんですが…最近、統計にハマったとかで、統計の本を読んで勉強していました。 最近、うちの会社でも統計検定の資格を推していることもあって、ちょっと受け…

傘立て

少し前の話ですが… 私の家では、傘立てに陶器を使っていたんですが…ある日、帰ったら倒れて割れていました・・・(T-T) 大きさも無駄に大きかった分、かけらを棄てるのも大変でしたが(苦笑) 片づけは終わりましたが、傘を建て掛けるところがなくなってしま…

月見バーガー

年一恒例となっているマクドナルド。 今年も月見バーガーを買ってきました。マクドナルドには年に数回行きますが、頼んだことがあるのは、 月見バーガー てりやきマックバーガー のみ。(笑) いろんなメニューがあっても、そんなに頻繁にいかないお店の場合…

吉野家 牛丼10%引き

会社で同僚と雑談していたんですが、その中で知ったのが、吉野家の10%オフの話。 増税による売り上げの低下を防ぐためなんでしょうかね。 どちらかというと、還元に間に合わなかったら、急遽、メニューに値段自体を下げて、還元分を帳尻合わせしている感じな…

KOF'98 UMOL バイスXIII Ver. 用語集

coublood.hatenablog.com バイスXIII Ver.ですが、パッシブスキルや技などの説明を見てみると、厨二病か?というくらいカタカナ用語だらけ。 …といっても、よくよく見れば、英単語の発音をそのままカタカナにしているだけなんですが。 実際、日本語にしてみ…

またまた台風接近中・・・(18号)

台風18号 天気予報のページを見ていたら、また台風が接近中…。 既に沖縄は影響が出ていますが…。 このペースだと西日本は水曜日くらいから…関東圏は金曜日といったところでしょうか。正直、もう台風はおなかいっぱいなんですけどね…。 実際、17号と同じよう…