Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズオブレジェンディア (8.30):山賊のアジト

霧の山脈を抜けて、山賊のアジトへ。 途中で敵と戦っているうちに爪術を覚えて、徐々にパワーアップ。 アジトの手前にはダクトがあって、ウィルテスの街の前のダクトと行き来ができる。 こんな便利なものがあるなら、最初から使えればいいのに(爆) 買い物…

藍より青し(16)

連載は終了してしまったけど、コミックスはいよいよ佳境。 葵が花菱の屋敷に幽閉されてしまい、薫がそれを助けに行くところがメイン。 全体的に内容が暗く、いつものように楽しめる内容ではなかったけど・・・。 ただ、最後の外伝は面白かったです。 藍青の中で…

テイルズオブレジェンディア (8.29):内陸港~霧の山脈

灯台の街ウィルテスを出て南へ行くと、内陸港が。 しかし、アイテム以外は何もなかったので、とっとと次へ。 東へ歩いていると、やたら強い敵が・・・。 どうやら方向を間違えたのかも・・・。 クライマックス発動で何とかダメージを与え続け倒せましたが・・・。 と…

テイルズオブレジェンディア (8.28) :1章スタート~灯台の街ウィルティス

いよいよ1章がスタート。 ウィルが同行してくれているはずなのに、戦闘に加わってくれない・・・。 まだ正式に仲間になっていないということですか。 途中で、また濃いキャラクター(ミミー)と遭遇。 今回はワンダーシェフがいるのか。 「ミミーだパン!」と…

テイルズオブレジェンディア (8.27)

とうとう開封してしまった・・・。 というわけで、今日から徐々にやっていくことになりそう。 まずはOPを何回も眺めてました。 曲もいいし、アニメーションも最高ですね。 そしてゲームスタート!! 最初は、世界の背景も状況もわからないので、全くつかめなか…

ORACLE MASTER 10g Bronze 認定

申請してから約2~3週間。 ついに認定されました。 そして認定キットが到着。 こういうのが来ると実感がわくよね。 さて、次の目標に向けて進みださないとなぁ。 止まっている暇はなさそうだし。

XMLマスター ベーシックV2 と SJC-P とORACLE MASTER Silver と ソフトウェア開発技術者 と・・・

http://www.xmlmaster.org/authorization.html http://suned.sun.co.jp/JPN/certification/progdetails.html http://www.oracle.com/education/lang/jp/certification/dba10g_oca.html 会社側からベンダー資格を何か取れとのお達しを受けたので、業務でもた…

昨日は久々に、大学時代の友達で集まって飲みに行きました。 遠くからわざわざ来てくれた人、忙しいのに来てくれた人、いろいろですが、 本当に楽しかった。 ちょっと馬鹿騒ぎをしてしまった気もするけど、かなり盛り上がりましたし。 正直、大学(院)を卒…

TOEIC

6月に受けたTOEICの結果が返ってきた。 おそるおそる結果を見てみたが・・・。 ・・・・・。 ・・・・・。 400点いってないしww 自分の英語力のなさを痛感しました。 ヒアリングなんて呪文にしか聴こえなかったもんなぁ。 また課題が一つ増えてしまった・・・(涙)

テイルズオブレジェンディア発売

・・・というわけで買ってきました! 早速プレーといきたいのですが・・・しばらくは業務が忙しいのと勉強をしないといけないということで、お預けになりそう・・・。 テイルズオブリバースやIIDXの場合でわかるように、一度火がつくと自分でも止められない・・・。 すで…

Age of Empires II CONQUERORS EXPANSION ブーム再び

何となく身内でAoCブームが再び始まったw 最近はまた毎日のようにw 強化COM激難と3vs3をメインで。 しかし、相当きつい。 油断すると一瞬で廃墟になる町。 援護がないと一瞬で死ねる強さ・・・。 最初は負けてばかりだったが、段々と安定して勝てるように。…

最近また・・・

また最近、やたらブログが重くなってきている気がする。 朝~夜までは比較的軽いんだけど、夜中とかが最悪。 更新しても無効になることがあるし、削除しようとしても権限がありませんと言われることが。 挙句の果てには、ページが見つかりませんと、ブログが…

テイルズオブリバース FINAL (8.22)

ガルエンブリオンとの戦いが終わり、グリュンヘルデに到着。 アイテムも結構ギリギリだったから本当にありがたいw そして最後のエリア、ワープゾーンエリアに。 しかし・・・どこがどこに通じているのかが判らないので、道に迷いまくり。 途中で一回全滅してし…

テイルズオブリバース (8.21)

いよいよ最後の敵ユリスを倒すために、ユリスの領域に突入。 ・・・と行きたかったが、アイテムもないし装備も整えないといけないのでバルカへ。 何か新しい武器・防具が出てるから早速購入。 アイテムも買えるだけ購入。 お金がちょうどなくなってしまったw そ…

Age of Empires III

公式ページ:http://www.ageofempires3.com/ http://www.4gamer.net/DataContents/game/1859.html いよいよ全貌が少しずつ明らかになってきた「Age of Empires III」(以下「AoE III」)。 本当に楽しみです。 「Age of Empires II CONQUERORS EXPANSION」(…

100%minimoo-G と イェーガー

今日も、新曲でまだクリアーしていない譜面にチャレンジ。 あとは、100%minimoo-G(ANOTHER)と 合体せよ!ストロングイェーガー(RYU☆Remix)(ANOTHER)と INAZUMA(ANOTHER)の3つ。 まずは 100%minimoo-G(ANOTHER)にチャレンジ。 でも、最後の高速縦…

テイルズオブリバース (8.20)

結局、四星と戦ってから約1ヶ月・・・ かなり間があいてしまった。 そろそろクリアーに向けて動き出さないと、レジェンディアが出てしまうなぁ。 買ってもすぐできるとは限らないけどw 今回は、獣王山の続きからプレー。 それにしても、敵のHPが多いせいか、…

何マニア?

やばい! 何気に「オレはビートマニア!お前は何マニア?」(ANOTHER)が楽しすぎるw クリアレートを見て最初は敬遠してたが、 今日はじめてやってみて、めちゃ楽しかった。 曲も嫌いじゃないってのがあるけど、 最後のスクラッチ地帯こそ、beatmaniaの面白い…

ネギま!(11)

11巻は、 いよいよ「まほら武闘会」の予選も終わり、本戦前のところから。 それにしても、まほら祭のところで一番便利だなと思ったのは、「時間跳躍」。 全くうらやましいw 同じ日を何回もすごせるわけですし。 ただ、出会ってしまった場合には問題が発生し…

「落雷」

著者:ダニエル・スティール (超訳シリーズ) やっと読み終わりました。 読み始めて2ヶ月・・・寝る前だけに読んでると、1日5ページも進まないし(笑) 話の内容は・・・ ある弁護士の女性と投資家の男性が出会って結婚して、結婚生活もうまくいっていたのだが…

愛・地球博

ちょっと前の話になりますが、8月10日に愛・地球博に行ってきました。 本当はもっと前に行きたかったのですが、 予定していた日は、雷がなるわ、雨が降るわで・・・結局やめることに。 まあ、そんなわけで夏休み期間を利用して行ってきたわけですが・・・ すごい並…

ソフトウェア開発技術者試験(H17秋) 奮闘日記 その2

昨日は午前問題の過去問を2回分解いてみた。 1回目は、56/80。 び、微妙だ・・・。 結構細かいところでミスをしていたりするし。(計算とか) 2回目は、57/80。 ・・・・。 前半はよかったのに、後半で大量に間違いが・・・。 採点してて泣ける泣ける。 うーん・・・ …

ラクエン

今日もゲーセンに行ってたわけですが、 やっと ラクエン(ANOTHER) をクリアーできました。 (当然 EASY 付きw) ANOTHER は今作のデフォルトの中でもキツイほうの譜面で、 何回落とされたことか・・・。 その前に、 ☆10 じゃないでしょこれw 曲は嫌いじゃない…

女子マラソン

いよいよ陸上も最終日。 女子マラソン=最終日というイメージがついちゃって、 女子マラソンのスタートが来ると少し寂しい気がしてきますw 日本勢は5人出場しましたが、 やはり世界の壁はすごいなぁ・・・。 オリンピックで勝った野口選手やQちゃんは、 やは…

G1 CLIMAX 2005 決勝トーナメント (敬称略)

http://www.njpw.co.jp/result/2005/0804_0814/0814_01.html Aブロックからは、蝶野・川田。 Bブロックからは、藤田・中邑。 そして決勝戦に残ったのは、藤田と蝶野。 うーん、個人的には川田vs中邑とかも見てみたかったが。 優勝したのは、蝶野。 相変わ…

G1 CLIMAX 2005 公式リーグ

http://www.njpw.co.jp/ とうとう今日でリーグ戦が終了。 Aブロックからは蝶野、川田 Bブロックからは藤田、中邑 がそれぞれ決勝トーナメント進出。 天山負けてしまいましたねぇ。 3連覇がかかってたんですが。 このあたりは永田の意地が出たのでしょうか…

男子マラソン

尾方選手、銅メダルとりましたねー! いいレースでした。 3位争いをしている時は、 どうなることかとハラハラしていましたが。 高岡選手も中盤以降はあれだけ遅れていたのに、 最終的には4位まで上がってきましたし。 素晴らしい選手です。 団体では金メダ…

IIDX HAPPY SKY 八段

今日は、IIDXで8段にチャレンジ。 というか、音ゲーでの師匠に激しく勧められたのでやってみた。 1曲目 雪月花 昔ほど苦戦はしなくなってることもあり、80%台で抜けれた。 2曲目 No.13 これも昔は苦手だった。疲れるしw でも、今はさほど苦労せずに抜…

世界陸上 (8.12)

今日も夜中は世界陸上を見てます。 最近は、世界陸上が終わったら寝てるし。 見ながらソフ開の勉強もしているのでややはかどってたりする。 それにしても今日は見所が多い。 (ちなみに以下は敬称略) まずは女子200m決勝。 フェリックスとキャンベルの一騎…

IIDX&ギタドラ (8.12)

今日もギタドラとIIDXを満喫。 朝は寝坊して、そのあとネットでゲームをやってたため、昼から出動。 今日もそこそこすいていたので、結構プレーできました。 drummania V では、また第6階層に返り咲いていたので、 さっそく Say を選択。 でも、ブランクの…