Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

Age of Empires III

公式ページ:http://www.ageofempires3.com/


http://www.4gamer.net/DataContents/game/1859.html

いよいよ全貌が少しずつ明らかになってきたAge of Empires III」(以下「AoE III」)
本当に楽しみです。

Age of Empires II CONQUERORS EXPANSION」(以下「AoC」)は本当にはまりましたし。
(一時期は、毎日のようにやってたなぁw)
まあ、今でもやってますし。

AoCはリアルタイムシュミレーション(RTS)ということもあって、油断しているとやられていたり、町の人が資源を取らずに止まっていたりと、かなり忙しいですが。
ユニットの相性、配置、特性を活かさないと、いつの間にかやられてしまうし。
特に8人での対戦(基本的に2チーム戦)はかなり熱いゲームだと思います。

AoE III」
「グラフィックス以外は,シリーズの味を出すために前作(Age of Empires II)の基本的部分を極力残すように配慮している」
というところがが素晴らしい。
「AoM」とかも出たけど、ちょっと自分の趣味には合わないなと感じたし。
神の力でバランスが崩れてしまうし・・・。

発売日は10月25日。

それにしても・・・
楽しみが増えたのはいいけど、またお金が減るなぁ。(笑)