Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Age of Empires IV の発売日決定

ニュースサイトを見ていて最近気づいたんですが、

Age of Empires IV の発売日がもう決まっていたようです。

www.ageofempires.com

f:id:coublood:20210921104558p:plain

Steam版は、10/29にアンロックされるようです。

Steam で Age of Empires IV を予約購入 (steampowered.com)

f:id:coublood:20210923125133p:plain

 

いやー、全然気づいていませんでした。もう発売まで1ヶ月なんですね。

公開されたスクリーンショットやトレーラーを見ていて、かなり期待できそうだったので、これは楽しみです。

 


www.youtube.com

 

Age of Empires といえば、もう20年以上プレーしていますが、未だに面白いですからね。

やってるのは「II」で、「I」と「III」はほぼやっていません。IIが何だかんだ一番バランスがいい気がするんですよね。

IVのゲームシステムがどんな感じなのかはわかりませんが、IIのパワーアップに近かったら嬉しいところ。建築とかはIIIに近そうですけどね。

 

何はともあれ、情報を調べて備えたいと思います。