Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風17号上陸

接近していた台風17号がいよいよ本州に上陸。 しかも、本州のど真ん中を通過中です。 とりあえず、自分の周りでは特にこの台風での被害は出ていないみたいですが、 このまま何事のなく通過、もしくは消滅してくれることを祈るばかりです…。

台風17号接近中…

現在、台風17号が日本列島に接近中。 しかも、かなりの大型で勢力は強いですね…。 このまま行くと、まともに直撃するので、かなり嫌な感じです。 自分の場合は、このままだと月曜日に直撃コースですが、果たしてどうなるのか…。

期末

今日で9月の勤務も最後…ということで、色々と作業が。 日報や週報を書いたり、その他まとめ作業や、作業時間の整理などなど。 下期からはうちの会社でも部署の再編成などで課名が変わったりしますので、名札を取り替えたりなども。 それにしても、もう今年…

RB ll jubeat3グラス完成

ようやくjubeat3のグラスも完成して、『Red Goose』が解禁。 そして、Final Stage専用曲の4曲目の『ALBIDA』が出るようになりました。 Red Gooseは、とにかく物量譜面ですが、こちらはまだ何とかなるレベル。 まあ、物量譜面は基本的に音ゲーというよりは「…

映画 おおかみこどもの雨と雪

■おおかみこどもの雨と雪 http://www.ookamikodomo.jp/goods/index.html 今日は再び映画へ。 細田守監督の前の作品である『時をかける少女』や『サマーウォーズ』も好きだったこともあり、 今回の『おおかみこどもの雨と雪』も観てきちゃいました。 ストーリ…

RB ll 成績(2012/09)

最近はまた少しリフレクビートをやるようになってきましたが、 成績は今のところ、なかなか伸びない状態が続いています。 レベル10と10+の成績を見ても、得意曲(譜面)は成績がいいですが、 苦手曲(譜面)は相変わらず全然です。 当面は、レベル10はAAAに…

Internet Explorerの脆弱性発覚?

■IEに新たな脆弱性が発覚、当面は別ブラウザの利用を http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=1395789 色々とニュースを見ていたら、今度はInternet Explorerの脆弱性が見つかったみたいですね。 しかも、既に攻撃が始まっている…

バイオハザードV リトリビューション

いよいよ公開が始まった、映画バイオハザードの最新作、 『バイオハザードV リトリビューション(RESIDENT EVIL:RETRIBUTION)』。 早速見に行ってきました。 つい先日、バイオハザードIVがテレビでやっていましたが、 改めて見るとやはり続きが気になっ…

3連休 最終日

いよいよ三連休も最終日。ただ、今日は朝から空模様が異常でした。 九州西部を通過している台風16号の影響で、朝から雨が降ったり止んだりを繰り返し。 しかも、降るときは例のごとく、ゲリラ豪雨…。 突然降ってくるので、傘を持たずに外を歩いていると、あ…

新幹線の座席の選び方

そういえばこの前、実家でこんな話題が。 自分は連休等で実家に帰るときは、毎回新幹線に。 その際、自分は大体通路側の指定席を取りますが…それは何で?と。 うちの親の場合、景色を見るのが好きなので、絶対に窓側に座りたいということもあるのかもしれま…

3連休 二日目

今日は久々に家族そろって温泉へ。…といっても、近場の施設ですが…。(^^;) それでも、この疲労が溜まった身体をケアするにはちょうどいいですね。 普段は狭いお風呂なので、足を伸ばしてのんびり入れるというだけでも、かなり違います。 しかし、日曜日…

ネットワーク 2012秋 その4

気が付けば、早くも9月半ば。前回更新からもう1か月近く経ってたりします。 もちろん、このカテゴリーの記事を書いていないということは、当然勉強はしていないわけです。 やろうやろうと思っていても、終電で帰って朝一で出社ということを繰り返している…

沖縄旅行 その4~ホテル~

一泊目のホテルは、『リザン シーパークリゾート 谷茶ベイ』。 ちょっとリッチなリゾート気分を味わうために、旅行会社の基本プランに少し上乗せです。(笑) ただ、そこに行くまでに、道に迷うなどのアクシデントもありましたが… それにしても、予想以上に…

3連休

今週は仕事が最後の山場を迎えていたので、かなりの激務。 毎日、終電近くまで残業して、朝は定時前に出社という状態が続いてました。 しかも、間に研修もあったんですが、研修後は直帰できずにそのまま職場へリターンという悲しい状況。 今週はホント、家に…

RB ll 青龍解禁

ここのところは、『残業→帰りに30分くらいゲーセン』という流れが多くて、 毎日少しずつやっているうちに、『Lincle LINK 第五弾』のゲージが溜まり、青龍が解禁しました。 この曲は、IIDXの時から好きなので、REFLECでできるのはちょっと嬉しいですね。 MED…

McAfeeがウィルス化?

■マカフィー個人向け製品:更新後のインターネット接続不可およびマカフィー・セキュリティセンター (McAfee SecurityCenter)のエラーメッセージについて https://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/ar-00047.asp 夏休み終盤の話ですが、ある日、突…

残暑と雷雨

ここ数日は徐々に涼しくなってきて、前ほど暑くない日々が続いていますが、 天候の不安定さは相変わらず…。 空を見上げると、嫌~な感じの黒っぽい雲があったりして、これは一雨くるかな…?と 思うこともしばしば。 しかも、ちょっとお店とかに入っていて、…

回転寿司でのデバッグ?

この前、友達と一緒に『かっぱ寿司』へ。 最近はかっぱ寿司へ行くこともなかったので久々に行きましたが、 さすが、土曜日の夜だったこともあって、かなりの人。 店の前にまで待ち行列ができていてビックリです。 でも、回転率は早いので、待ち行列は長くて…

MJ5 負け日

この前、MJ5を打っていましたが、全くと言っていいほど勝てないことが…。 ・リーチしても追っかけられて逆に振り込む ・聴牌になると必ず当たり牌を掴む ・親の時は被る ・役満をあがられる ・ひたすら焼き鳥状態 ・オーラスで必ずまくられる などなど。 ま…