Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL アリーナ使用キャラ (2020/08月編)

7月はレオナXIII Ver.が箱で来て、月末はマキシマXIV Ver.のオークションガチャ。coublood.hatenablog.com 一気に2キャラ来たことで、また大きくアリーナ上位の使用キャラが変わった気がします。 ■ 2020/08 アリーナ使用キャラ ■ アテナ・女神官の減少 気に…

手順不統一の弊害

携帯の機種変更の帰りのこと。 coublood.hatenablog.com 時間が思ったよりもかかってしまったので、お腹が空いて、久々に吉野家に行ってきました。 www.yoshinoya.com もともとよく行っていた吉野家は、コロナでの不況の影響か、閉店してしまいました。 coub…

KOF'98 UMOL 四周年記念イベント その16「4周年イベント終了」

■ 4周年イベント終了 昨日で長らく続いていた4周年イベントも終了。 ラッキー7は、今回は90%まで行きましたが・・・やはり景品の目玉が30%の万能破片宝箱というのはイマイチ。 勝敗予想マッチでは、最終日に面白い組み合わせがありました。 ■ ネスツ京 vs…

ケータイ機種変更

初代スマホを購入してから早6年。 そろそろバッテリーとかがやばくなってきましたし、そもそもAndroid OSが・・・と言う問題もありますので、ついに機種変更することにしました。 coublood.hatenablog.com 長らく使っていたスマホとお別れになるのは悲しい…

KOF'98 UMOL 四周年記念イベント その15「遥けし彼の地より出づる者 その3」

■ 遥けし彼の地より出づる者 coublood.hatenablog.com 4周年記念の最初からずっと続いているこのイベント。 コツコツとポイントを稼いで、ようやく最後まで行きました。 これでキムXIII Ver.で解禁です。 武器もほぼタダで手に入っていますし、かなりコスパ…

Adobe Flash Player 終了

長らくアニメーションコンテンツ等で活躍してきたFlash Playerが今年の末でいよいよサポート終了。 helpx.adobe.com Flash Playerはいろいろなコンテンツで使われてきましたが、ここ数年は脆弱性問題が多発して、対策版アップデートを繰り返すような状態にな…

【OVERCOOKED!2 】ケビン8

■ ケビン8 食材はすべてベルトコンベアーで流れてきて、取らない食材は全てダストシュートされる贅沢(笑)なステージです。 ミキサーと蒸し器が左右に分かれているため、ミキサーの後は蒸し器にボウルを渡すために、ベルトコンベアーに乗せて渡さないといけ…

安倍首相 辞任の意向

たまたまテレビのニュースの速報で知ったんですが、安倍総理が辞任の意向を固めたとのこと。 news.yahoo.co.jp 安倍晋三首相は28日、辞任する意向を固めた。政府・与党関係者が明らかにした。新型コロナウイルス対策などによる疲労の蓄積が側近から指摘され…

KOF'98 UMOL 四周年記念イベント その14「4周年記念の合言葉」

■ 周年の合言葉 恒例の合言葉。 毎回入力が手間ですが、色々ともらえるのはありがたいですね。 いつも最終日に教えてもらって慌てて入れるのが恒例になっていますが(笑)

KOF'98 UMOL 四周年記念イベント その13「ドロップ3倍」

■ ドロップ3倍(メインクエスト&エリートクエスト) なにげに一番嬉しいボーナスでしょうか。 宝石や巻物が足りない自分にとっては、ドロップ3倍というのはかなり嬉しいイベント。しかも1週間くらい続くので、ここで宝石を稼いでおきたいですね。 これで…

【OVERCOOKED!2 】ケビン7

■ ケビン7 左右にある、ミキサーと蒸し器が上下に入れ替わるステージ。 正直、難易度としてはベルトコンベアー(ケビン6)や道路(ケビン5)のステージに比べると楽です。 ただ、上下で受け渡しできる箇所が1マスしかないので、上のチームと下のチームで…

KOF'98 UMOL 四周年記念イベント その12「勝敗予想マッチ」

■ 勝敗予想マッチ 昨日から新しく始まったのが「勝者予想マッチ」。 赤チーム、青チームそれぞれ6人の編成が組まれ、それを見てどちらが勝つかを予想するというもの。 2時間毎にあるので、ちょっと面倒です。 賭けるとしても50万コインなので、できれば、…

【OVERCOOKED!2 】ケビン6

■ ケビン6 フィールドの大半がベルトコンベアのステージ。 移動が本当に大変です。 細かい操作をするには各島の内側に入るのが一番ですが、いちいち入っていると時間もかかりますので、どこまでベルトコンベア側から頑張って作業をするかというのが駆け引き…

コロナで変わってしまったもの、なくなったもの・・・

新型コロナウイルスの影響で、外出の自粛や在宅勤務、密の回避など、社会情勢は大きく変わってしまいました。 1年前だと考えられない状況です。 その影響もあってか、自分の場合は、今までによく行っていたお店も、休業や閉店になってしまったところも・・…

KOF'98 UMOL 四周年記念イベント その11「ラッキー7」

4周年記念イベント、続いてはラッキー7。 面白いとか好きだという人も結構いるみたいですが・・・ 私は正直、あまり好きじゃなかったり。 確かにノルマをこなすことで色々とアイテムが手に入る・・・のですが、最後のボーナスとしてもらえるアイテムが正直…

【OVERCOOKED!2 】ケビン5

■ ケビン5 ケビン5は真ん中に道路が通っているステージ。 4-1に似ています。 ・・・が、難易度は全然違います。むしろケビンの中でも一番きついかも・・・と思えます。 まず、車道側の台で作業する場合、車道上での作業になるため、車が来ると轢かれます。 …

実践の重要性

社会人になり何年もやっていると大体やることになるのが「新人教育」。 私の所属している課にも新人が入り、私がその教育役(指導員)に任命されました。 実際、初めてではなくこれで実際には3回目くらいなので、それほど戸惑い自体はないですが、難しいの…

KOF'98 UMOL 四周年記念イベント その10「4周年記念福袋」

\\ 来ました、待望の福袋。 もはや「袋」ではないんですが(笑) 福袋イベントは、欲しい物が来た場合にはかなり嬉しいイベントだと思いますので。 ■ 四周年記念福袋(小) 内容的には、 能力UPセット(赤) ガチャコイン&ガチャ券箱 3択1格闘家ちびアイコ…

異世界転生無双モノ 傑作選

最近、本屋の新刊コーナーに行くと、大体異世界転生無双モノがいっぱい出ていますね。異世界転生無双系は、まあストーリーとしてはありきたりになってしまいますが、あとはキャラが魅力的かどうかになりますね。 個人的に面白そうだなと思って買ってみて、よ…

【OVERCOOKED!2 】ケビン4

■ ケビン4 ステージの形としては特別複雑ではないですが・・・ 問題は定期的に火が吹き出して、通路が火で塞がれること。 特に蒸し器は、通路が塞がれると、回収ができなくなるので、タイミングによっては燃えてしまいます。 なので、消火器は必須です。 消…

KOF'98 UMOL 四周年記念イベント その9「KOFビンゴ大会 結果」

ビンゴ大会、今日が結果発表の日ですが、結果は見事(笑) 全部1列ずつBINGOでした。 まあ、こういうくじ運のようなものって、基本的に悪いですからね。 おみくじでも基本的に末吉とか凶しか引きませんので(笑) そういうくじ運の私からすると、1列でも揃…

【OVERCOOKED!2 】ケビン3

■ ケビン3 中央のエレベーターにより3つのブロックに区切られているステージ。 下層:肉、人参、魚とミキサー 上層(上):小麦粉、エビと蒸し器、洗い場 上層(右下):まな板 となっているため、 ミキサーで混ぜるために小麦粉を上から持ってきて、 食材…

夏真っ盛り

今週のお題「暑すぎる」 今日はまだ比較的マシだった気がしますが、8月になってからは本当に暑くて、家の中はエアコン全開。 子供の頃は、エアコンをつけっぱなしにして寝ると風邪を引くから、つけっぱなしは禁止!とよく言われたものですが、今はもうエア…

KOF'98 UMOL 四周年記念イベント その8「KOFビンゴ大会」

今回もやってまいりました「ビンゴ大会」。 なにげに面白いイベントなので、もっとやってほしいくらいですけどね。 ロト6とかのように毎週やってくれればいいのに、とか思っちゃいます(苦笑) そして、誰も当たらなければキャリーオーバーとか。 やはりポ…

【OVERCOOKED!2 】ケビン2

■ ケビン2 ステージは区切りなしの4つの台の島からなるステージ。 定期的に台が押す人がやってきて、時計回りもしくは反時計回りに回転させます。 正直、それだけなので、今どこに何があるかを把握さえしておけば難しくはないですね。 ミキサーが2つに対し…

40000アクセス!

最近、おかげさまでPV数が増えていますが、 今日の朝見たら、いつの間にか40000アクセス超え。 完全に趣味で日記の個人ブログなのに、ありがたい限りです。 最近は特に急に増えたな・・・と思っていて、なんでだろと思っていたんですが、 どうやら、前に書い…

KOF'98 UMOL 四周年記念イベント その7「串焼き屋台 & スペシャルガチャ」

■ 串焼き屋台 四周年イベント固有のものではないですが、このタイミングでいつものイベントの新たなバージョン。 どれだけ増えるんですかね。 それにしても、エリザベートと屋台が全然マッチしていなさすぎて(苦笑) ■ スペシャルガチャ これだけ「遥けし彼…

【OVERCOOKED!2 】ケビン1

■ ケビン1 ここからはストーリーの特定のステージで特定の条件を満たすと出現する隠しステージ。 ・・・といっても、ステージはすべて「ケビン(犬の名前)」で、料理は「蒸し物」。 メニューとしては・・・ 魚を蒸したもの 小麦粉+肉・人参・エビをミキサ…

小林さんちのメイドラゴン 新刊

今日本屋に行ってみると、またまた欲しい新刊が出てました。 小林さんちのメイドラゴンは、本編も悪くないですが、個人的にはスピンオフのほうが好きです(笑) もちろん、本編ありきのスピンオフですが。 ■ カンナの日常(8) 小林さんちのメイドラゴン カ…

KOF'98 UMOL 四周年記念イベント その6「遥けし彼の地より出づる者」その2

「遥けし彼の地より出づる者」のイベント・・・ coublood.hatenablog.com ストーリーがようやく最後まで解禁されました。 最後はやはりサイキ。 何故か、変身前と変身後が同時に登場しているのは謎(苦笑) ノーマルサイキは、倒すと変身しますので、なぜか…