Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ケータイ機種変更

初代スマホを購入してから早6年。

そろそろバッテリーとかがやばくなってきましたし、そもそもAndroid OSが・・・と言う問題もありますので、ついに機種変更することにしました。 

coublood.hatenablog.com

 

長らく使っていたスマホとお別れになるのは悲しいですが(厳密には、メインじゃなくなるだけですが)、まあ、しょうがないですね。

 

f:id:coublood:20200829172126j:plain

jp.sharp

ということで、先を見据えて、5G対応スマートフォンにしました。

f:id:coublood:20200823002840p:plain

またどうせ数年は変えないでしょうからね。

 

しかし、最初はやはり操作感が違っていて、操作に手間取りますね。

電話帳のインポートやその他アプリの移行も、ムダに手間取りましたし(苦笑)

 

でも、前のスマホはもうメモリもストレージの空きもギリギリだったこともあって、比べ物にならないほどサクサク動きます。

もっと早く変えても良かったなと思っちゃいますね。