Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

スマートフォン導入

夏休み期間、携帯を使っていると、バッテリーの持ちが突然異常に悪くなりました。
まあ、今の携帯(ガラケー…今はフィーチャーフォンというべきなのかもしれないですが…)は、買い換えてからかなり(3年強)経ちますので、ここまで持ったのもなかなか頑張った方だと思います。
 
しかし、さすがにそろそろ限界のようで…。通話していたらすぐにバッテリーが切れる寸前まで減るとかだと、さすがにもう無理ですね。
 
そんなわけで、ケータイショップへ行ってきました。
スマホにするか、ガラケーにするか…」
決めないままショップへ行ったため、ショップの中でかなり迷うことに。
ただ、ガラケーを探していても、欲しいと思った機種が全て売り切れ。
このご時世、やはりガラケーは置いてある数も少ないんでしょうかね…。
入荷までかなりかかるとのことなので、結局、スマートフォンに機種変更しました。
 
…というわけで、スマホデビューを突然迎えることに…。
 
今回選んだのは、SoftBank 303SH (AQUOS PHONE Xx mini)
 
イメージ 1
 
 
302SH304SHもありましたが、スマホを使ったことがない自分には、機種ごとの機能面の差異はイマイチ。
あとは残っている色もイマイチだったこともあって、消去法です。
…まあ、まずは使ってみてという感じですかね。
真面目にこだわって選ぶのは、次回以降ということで。
 
色々と説明を聞きましたが、周りで使っている人がいるので、大体は分かります。
ただ、やはり操作感は全く違うので、慣れるまでは四苦八苦ですね…。
設定したい内容を探すのも大変です。
(最初はマナーモードの仕方すらわからなかったり(苦笑))
 
でも、昨日、今日とずっといじっていて、ようやく慣れてきました。
とりあえず、次にガラケーに戻すか、スマホを続投するかは、今後の状況や使い勝手次第ですかね