Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MJ5 第3回近代麻雀CUP 決勝

第3回近代麻雀CUP決勝。 個人戦は予選落ちでしたが、団体が予選通過したことによって、 団体オンリーで決勝に参戦することができましたが、こちらも予選と同じく、絶不調。 時間がなかったので、短期決戦を挑みましたが、 結局、全然勝てず、むしろ4人打ちの…

王将

最近は残業でちょっと遅くなることが多いんですが、 夕食を食べる時間がなくて、帰り道にラーメン屋を見かけると思わず入ってしまいます…。 最近ハマっているのは、『大阪王将』。 普通の餃子の王将も美味しいことは美味しいですが、 大阪王将のほうがアッ…

MJ5 第3回近代麻雀CUP 予選

今回はあまりやる時間がなかったので、ほぼ一発勝負になりましたが、 結局、成績は全然…。 マイナスにはなりませんでしたが、1位が全然取れなかったです。 取れそうな時でも、オーラスでまくられたり、 リーチ一発差し込み的なものもあったりと、がっかりな…

Final Fantasy XIII-2

久々に買い物でいろいろ回ってみると、ゲームコーナーではFF XIII-2のコーナーが。 すっかり発売されているのを忘れていました(笑) …ということで購入してきました。 2年前にFF XIIIが発売されて、年末から年明けにかけて、かなりやりましたが、 今年の年…

情報セキュリティ2012春 その1

秋のネットワークはまたしても午後IIで敗北してしまいましたので… そろそろ来春の試験に向けて、再び(何度目かもう忘れてきましたが…) 情報セキュリティスペシャリストの試験勉強を開始。 すっかり業務に忙殺されるようになってきて、 ストレス解消にゲー…

RB ll DEADLOCK

今日は朝からlimelightをやってきました。 とりあえず当面の課題は、「万物快楽理論」の常駐のみなので、 それ以外は、Lv.10+をプレー。 そんな中、DEADLOCKはついに「AA」達成です。 あのラス前の大量に飛んでくる地帯を抜けた時に、79%あったので、 「いけ…

RB ll FinalStage(2) 万物快楽理論

limelight5のグラスが満タンになり、Dragon Killerが解禁されましたが、 今度は、Final Stage専用曲として、「万物快楽理論」が登場。 初見ではかなりボロボロで全然スコアは出ませんでしたが、 2~3回やっているうちに「AA」に到達。 慣れてくるとまだタ…

キャラメルオーレ

最近は会社の帰りに、コーヒーショップに寄って、 本を読んだり勉強して帰ったりするのがお決まりのコース。 忙しいからと、毎日会社からまっすぐ帰って寝るという生活をしていると、 何もできないですからね。 最近は、ベローチェのキャラメルオーレにハマ…

『絆』

■今年の漢字は「絆」=震災、なでしこなど反映-漢検協会 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011121200436 いよいよ発表されましたが、今年の漢字は『絆』に決まりました。 今年の前半は未曾有の大災害となった東日本大震災から始まり、 そこから世界が一つ…

RB ll Dragon Killer

REFLEC BEAT limelightで色々としているうちに解禁も進んで、 ようやくLime5の器が一杯になって、『Dragon Killer』が解禁。 さすがLv.10+だけあって、かなりタイミングが取りずらいですね…。 あとは、LNの連続や、3TOPのオブジェクトの配置で厄介なパターン…

MJ5 第3回近代麻雀CUP 予選

第3回近代麻雀CUPの予選が始まりましたが、 今週は仕事が忙しかったのと、リアル麻雀もあったこともあって全然打てず…。 週末も何だかんだで打てなさそうなので、 来週末の一発勝負になりそうな感じですね。 リアルのほうは何か調子が良かったですね。 一発…

インフルエンザ予防接種

昨日は年に一度受けているインフルエンザの予防接種を受けてきました。 ここ数年は職場でもインフルエンザの感染がよく発生しているので、なかなか油断できないです。 そのため、すっかり毎年恒例の行事になってしまいました。 予防接種を受けることで、イ…

MJ5 第22回全国大会 決勝

結局、全国大会の決勝は時間がなくてあまりプレーできず。 しかも、結果もガタガタでした。(ベストは何とかプラスにまで戻しましたが…) リーチしても追っかけられて振り込む、 一発で当たり牌を掴まされる、 振り込むと裏ドラが乗る、 いろいろと不運が重…

RB ll Lv.10

limelightになって、Lv10+が増設されました。 今までのLv10は、Lv10とLv10+に分かれましたが、 まあ、大体予想通りですかね。自分的にもほぼ納得の分割でしょうか。 [初代] ・Sakura Reflection : 10 ・KOROBUSHKA (Ryu☆Remix) : 10 ・THE FALLEN : 10 ・…