Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やしカレーうどん

今日は仕事帰りに先輩達とちょっとご飯へ。 お寿司屋さんかな~と言ってましたが、行ってみるとムチャクチャ混んでいたので、 諦めて、近くのうどん屋さんへ。 このうどん屋では、カレーうどんが絶品だったので、いつもカレーうどんを食べるんですが、 久々…

TЁЯRA 2ndアルバム『ЁVOLUTIФN』

TЁЯRA 2ndアルバム『ЁVOLUTIФN』 いよいよ待望のTЁЯRA 2ndアルバム『ЁVOLUTIФN』の発売日と収録曲の情報が出てきました。 1stアルバムも楽しみでしたが、今回のアルバムもまた楽しみです。 TЁЯRA曲は、曲もさながら、歌詞もいいものが多いので、聴いていても…

2011年度秋期情報処理技術者試験申し込み開始

この前試験を受けたばっかりなんですが、もう秋期試験の申し込みが開始しちゃいました。 正直、まだ春期試験の合否発表もまだなので、何か変な感じです。 まあ、春と秋で違う区分を受ける人は申し込んでもいいと思うんですが、 正直、合否発表が終わってか…

アナログ放送最終日

■アナログ放送、歴史にピリオド 24日正午に終了 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110723/plc11072320050014-n1.htm いよいよ今日でアナログ放送が終了。 自分の場合は、全て地デジ化が完了しているので、今からもう意識することはないんですが、 …

ネットワーク 2011秋 その1

秋の情報処理の申し込みがいよいよ来週から開始。 秋期試験はやはりネットワークスペシャリストを受験しようと思います。 いつも春に受けているセキュリティと、秋のネットワークを合格できれば、 自分としては情報処理は一区切りにしようかなと思っていま…

REFLEC BEAT スコア

Lincle Link #1曲とVer1.5隠し曲も全部出ましたが、全曲A以上にはまだちょっとかかりそうな感じです。 というか、DEADLOCKが無理ゲーすぎるので、あと2%弱が何とも…(苦笑) そして、やればやるほど、ランクも下がっていっちゃいます。 気が付けば、S3まで下…

台風6号の猛威

台風6号がいよいよ紀伊半島に接近してきました。 四国は台風が通り過ぎて、これから回復していくでしょうが、 東海・関東圏は今日が山場でしょうか。 被害は色々と出ているみたいですし、 自分の場合は今日が正念場です。 当然、これからは鉄道も遅れや運…

コクリコ坂から

ホントは明日以降にちょっと観に行こうかなと思いましたが、 明日から台風が接近してくるので、今日の最終に滑り込みで観に行ってきました。 ストーリーはネタバレになるのであまり書きませんが、 舞台は戦後の高度成長期の横浜でしょうか。駅も出てきまし…

Lincle Link #1 REFLEC BEAT [2]

ようやく今週(?)も終わって、月曜日火曜日と通常の休日。 休日シフトのせいでやっぱり曜日感覚が何となくおかしいです。 何はともあれ、ようやく休みが来たので、本格的にv1.5の新曲とLincle Linkの移植曲に挑戦です。 v1.5では隠し曲が2曲くらいあるみた…

台風6号接近中

毎日暑い日々が続いていますが、南からは台風6号が接近中。 今のところ直撃コースで、明後日にはかなりの位置に到達しそうな感じです。 今週は雨風に悩まされることになるんでしょうか…?

「週末」という表現に対する違和感…

休日シフトが、土日出勤、月火休日ということもあり、 さらに今週は休日が増設されて、水曜日まで休みだったこともあって、昨日がある意味週初め。 木曜日が週の初めというのは変な感じです。 しかも、昨日帰ってニュースを見ていると、もう今日は週末(金…

Lincle Link #1 REFLEC BEAT

今日からLincle Link #1が開始。早速行ってきました。 …が、予想通り、結構な人がREFLECとIIDXの近辺に…。 いつもこんなにいないんですけどね(笑) でも、しばらくすると一気にいなくなってしまったので、その後はしばらく占有状態。 新曲をいくつかやって…

Windows XPのサポート終了まで・・・

■With only 1000 days left of extended support, don’t you think it’s time to retire Windows XP? http://windowsteamblog.com/windows/b/springboard/archive/2011/07/11/with-only-1000-days-left-of-extended-support-don-t-you-think-it-s-time-to-re…

REFLEC BEAT レベル10 [4]

もうすぐLincle Linkが始まるということで、 今日は久々にREFLEC BEATをやってみましたが、再びハマってしまって、 LOCALでCPU相手に練習しまくっていました。 高難易度は、苦手意識があって、やらず嫌いという部分が大きいこともあってか、 いざ粘着してや…

咲 -saki- [8]

咲の7巻が発売されてからどれくらいになるのか忘れましたが、ようやく8巻が発売。 やっと全国大会が始まりました。 1回戦は、地区予選の準決勝までと同じでほぼ描写がなく、あっさりと突破。 いよいよシードや強豪と当たる2回戦に。 組合せ的には、ここで姫…

PMBOK第4版

今週はPMBOK(Project Management Body Of Knowledge)の概要を勉強する研修。 研修自体は、木曜・金曜だったので、申し込み当初は、 「研修を受けてそのまま週末に突入~!」というウハウハ計画だったんですが、 現在は、土日出勤、月火休日というシフトに…

REFLEC BEAT Ver.1.5

■Ver.1.5 バージョンアップ決定! http://www.konami.jp/bemani/reflecbeat/information/index.html 今月中旬に、REFLEC BEATが大幅バージョンアップ! Ver.1.5に上がるみたいです。 Lincle Linkによる移植曲の追加は嬉しいですが、 それ以上にまたパワーア…

RA x RB Lincle Link

7月中旬からは、IIDX RAとREFLEC BEATの連携企画がスタートするみたいです。 REFLEC BEAT limelightのロケテストも始まりましたし、 完全に新曲配信は終わったかな~と思っていましたが、まさかの展開ですね。 REFLEC BEAT上での解禁条件は、IIDXのDD以降の…

節電の影響

7月に入り、企業では15%の節電が必須になりました。 うちの職場でも、サーバマシンやストレージなどは常時稼働ではなく、 必要な時に必要なだけ稼働させるという運用に変更。 そのため、プログラムテストなどを行うための環境準備などは、 今までに比べて初…