Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Lincle Link #1 REFLEC BEAT [2]


ようやく今週(?)も終わって、月曜日火曜日と通常の休日。
休日シフトのせいでやっぱり曜日感覚が何となくおかしいです。

何はともあれ、ようやく休みが来たので、本格的にv1.5の新曲とLincle Linkの移植曲に挑戦です。
v1.5では隠し曲が2曲くらいあるみたいな記載がありましたが、
そのうち1曲は、一通りやっているうちに条件を満たしたらしく、アッサリ解禁。
 
イメージ 1

(たぶん、新曲を全部やればOK?)

…とそうこうしているうちに、FINALでいきなりもう1曲が出現。
 
イメージ 2

それ以降、何故か毎回FINALで出るようになったので、FINAL専用曲なんでしょうかね。
(以前のSakura ReflectionやSacred Oath、SSCと同じ扱い?)

とりあえずやってみましたが…無理ですねコレ(苦笑)
Hollywood GalaxyDEADLOCKも、難易度が半端ないです。
どちらも初見は余裕のBランク。(60台後半…)

前者はまだリズムを覚えればまだまだいけそうですが、後者はかなりつらい…。
かなり複雑な配置になっていることもあって、ロングで片手がロックされると全然対応ができず…。
ロングを捨てて対応すれば何とかまだいけますが、後半の乱打地帯がそれ以上にさっぱり。
これはかなりつらそうですね。
まずはAランクに乗せるところから開始でしょうか。

あと、どうでもいいですが、「Lincleバースト」ボーナスが凄いことになってますね。
1曲当たり+1がついて、8曲で+8? しかも+1あたり+20%のボーナスみたいですし。
 
イメージ 3

+7703ptsとか初めて見ました(苦笑)
まあ、今となってはそれほど重要でもないんですが。