Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュアド編 その9

もうすぐ七月。 常駐の間は、面談もなく、 「次の目標は?」 とか聞かれることもないため、特に考える必要もなかったのですが、 八月からはそうは問屋がおろさなさそう。 春の情報処理は惨敗でしたが、まあそれは仕事のせい(休出やら残業やら)と理由をつけれ…

変換バトン?

師匠からまた爆弾が回ってきてしまった・・・OTL しかも、お題で少しトーンダウン(ぉ まあ、時間もあるしやってみますよ。 お題「のりあらぶ」 「の」の変換上位5位 残り 逃す 残す 乗る ノート 「り」の変換上位5位 理由 了解 リアル 流出 理解 「あ」の変…

スパイラル

また今週から、先月分の月次処理の実行と確認作業が始まります。 毎月毎月、大量の修正と仕様変更を行なって、 その分の検証作業を行なうのですが、 その量は全然減ってませんし…。 そろそろ収束しないといけないはずなんですが、 収束どころか発散してます…

通院慣れ?

例の事故に合ってから約1週間。 この一週間は、仕事以外に中身の濃い一週間でしたよ。 事故に合って、病院へ行ったり、会社で報告書を出したり、常駐先で事後報告したり、大学へ遊びに行ったり、終電乗り過ごして雨の中歩いて帰るハメになったり、徹夜で格…

KOF XI(PS2) その3 -EX京とTEAM VS MODE-

最近は、すっかりEX草薙京を使うように。 正直、こっちの京のほうが使いやすくていいですね。 ジャンプ強K→近距離強P→(キャンセル)毒咬み→荒咬み→九傷→七瀬→(超必殺技)灼焉→(画面端限定)弱(超必殺技)百八拾弐式→(ドリームキャンセル)無式・壱の…

テイルズオブディスティニー PS2リメイク

http://namco-ch.net/talesofdestiny_ps2/index.php ちょっと前にブログを回ってて知ったのですが、 ディスティニーがPS2にリニューアルされるとか。 スクリーンショットを見る限り、全然いい感じですよ。 ディスティニー2をやって際に、またディスティニー…

ゲーセン六月場所第三週

昨日は快晴でお出かけ日和。 午前は思わずドライブに出てしまいましたよ。 いつもなら絶対家で寝てそうなのにw 同じ姿勢だと身体が痛くなってくるので、2時間くらいで家に帰りましたけどね。 午後からはゲーセンへ。 相変わらず師匠は皆勤賞ですか(ぉ 行…

KOF XI(PS2) その2

http://blogs.yahoo.co.jp/coublood/36714143.html >その1 あれから隠しキャラは結構解禁されて使えるようになってきました。 中ボスの5人→ エンドレスモード または 普通に出現させて倒せばOK? 紫苑・禍忌→ チャレンジモードの中で紫苑(5)・禍忌(6)を倒…

セキュアド編 その8

今週は体調不良。 いつものことですが。 今週は余計にですけどね。 昨日は、公用のため早く作業を切り上げて退社しましたが、 用事を終わらせて帰宅してもいつもより全然早かったり・・・。 うーん、ビバ電車帰宅。 ・・・ということで、久々にまともに勉強してみ…

KOF XI(PS2)

やっと発売されましたよ。 もちろん私からしたら今作は即買いなんで。 個人的に2003がダメすぎたこともあって、 久々のヒット作。95,96,97,98,02以来のヒットかな。 これで、3vs3の勝ち抜き戦だったらなお良かったんですが。 オロチ編は全部よかったけど、…

惨劇の後で・・・

今日は朝から警察へ。 昨日の事故当時の状況説明や、診断書の提出など。 まあ、昨日の事故はどちらも危険運転をしていたので、 起こるべくして起こった事故なんだろうけどね。 それがたまたま昨日、自分が客として乗っていた時に起こっただけで。 この程度で…

奇跡のあとは…

気がつけば六月も残すところあと少し。 仕事とワールドカップとジ・アビスのおかげで、全然勉強してませんよ。(苦笑) FFXIIも丸々残ってますし、 もうすぐKOFXIも出ちゃいますし…。 来月には、XenosagaIIIも出ますし…。 半年の間にえらく溜ま…

アクシデント

今週は月曜日からいきなりタクシー帰りになってしまって、先輩と二人で乗っていたんですが、 そのタクシーがいきなり追突事故・・・。 予想もしていなかったトラブルに巻き込まれることに。 まあ、確かに運転の荒っぽいタクシーだったので、ちょっと怖かったん…

ジ・アビスIV

昨日も狂ったようにジ・アビスをやってました。 一度やり出すと止まりませんねw 今は、各パッセージリングを廻って、大地を魔界におろしているところです。 それにしてもすごい展開になってきましたねぇ。 最近のテイルズは、大きく世界が2つ出てくること…

振休で…(破綻編)

昨日は振休で一日ゆっくり。 土日も休みで奇跡の3連休!! 来週もどんどん振休を消化しまくるぞー!!!(壊) ・・・と、そればっかり考えているのは、また悪夢に襲われたからで・・・。 話は2日前にさかのぼりますが・・・、 木曜日に課長と面談があって、(うち…

解禁!!

今日は振休を取ったので(奇跡的に取れたのでw)、 ゲーセンへ行ってきました。 もちろん、四天王曲と嘆きの樹をやるために。 昨日は帰ってすぐに寝てしまったので、ちょうど開店する時間に到着。 それにしても・・・ 平日はすいてるわぁ(>_<) 誰もいないから…

セキュアド編 その7

データベースは志半ばで倒れてしまいましたけど、 まぁそれはまた来年の話ということで…。 次は秋の試験に向けて頑張っていかないとね。 データベースを受けてつくづく思ったのが、勉強時間(量)の大きさ。 一定以上やればそれで充分かもしれませんが、 一…

振休で…(仮定編)

今日は寝坊するわ、忘れ物をするわで、朝からドタバタしていて、 会社に着く頃にはもうヘロヘロ。 朝から無駄に疲れちゃいました。 たまには早く帰れるといいんだけどねぇ…。 (早く帰っても、結局、ワールドカップの中継を見てしまい、夜更かししてしまって…

ジ・アビスIII

最近また隙を見てチョコチョコ進めてます。 残業さえなければ、もっと一気にできるんですが。 やっとアクゼリュス崩壊~魔界(クリフォト)編の途中まで。 正直なところ、序盤は、ルークがアホすぎて、ストーリー的にかなり滅入ってきてましたが…。 でも、髪を…

テクニカルエンジニア (データベース) 発表

最悪のコンディションで受けた春の本試験から約2ヵ月。 やっと合格発表です。 いや…、「もう」というべきか。 データベースは最終目標の一つなんですが、 今回はたいした期待もできないので、あまり待ち遠しくなかったですが…。 ま、午後兇泙嚢圓辰討譴佶釗…

無駄作業

六月も上旬が終了。 正直、一週間が長すぎです。 連日のようにタクシー帰りをしていて、朝は普段とあまり変わらない状態で出社していると、 一日が長く感じられてしょうがない…。 あと、実際に使用するデータを使って検証をしないといけないため、 データの…

セキュアド編 その6

まもなく、春に受けたデータベース(DB)試験の発表。 ということは、秋の情報処理技術者試験まで、 あとたった4ヶ月しかないということですが。 まだ、あれから全然勉強できてませんし。 (せいぜい3日に1回くらい、電車の中で本を開く程度・・・) どうし…

鉄板予想

いよいよボーナスの日!! 万歳~~!! ・・・と、気持ちは盛り上がっていたはずなんですが、 大方(笑)の予想通り、(確定予想でしたが) 休出が決まって、土曜の朝は凹み度が200%↑の状態でした。 マジで勘弁してほしいですよ・・・。 平日に代休をもらって…

ドラゴンボールZ・ギニュー特戦隊編1~2

すっかり買うのを忘れてました!(汗) 楽しみにしてたはずなのに・・・。 本屋に行く時間がないと、やはり忘れちゃいますね・・・。 それにしても、最初は、フリーザ編(またはナメック星編)かと思っていたんですが、 ギニュー特戦隊編!? 長いから、フリーザ編…

見えない……!

今日からいよいよ山場! さっさと片付けてしまうぞ!! …と、昨日は意気込んで出社したまでは良かったんですが、 またまたまたまた……、 トラブル多発で、全然処理が進まず、処理の順番もおかしかったため、 今日確認した内容も、半分くらいやり直しになって…

変調

また今日から変則勤務が始まります。 変則はモロに身体に来るから、かなりツラい。 やっぱり生活のリズムが崩れちゃいますし。 人が帰る時間に帰れない生活は辛い…。 そういえば、常駐先では、前々から頑張っていた人が一人、体調不良のために、また戦線離脱…

掃除をすると・・・

最近、あまりにも散らかってきたので、部屋の掃除をすることに。 いらない雑誌も溜まって来て、部屋の中が狭い狭い・・・。 そんなこんなで部屋の掃除を始めて、1時間。 奥の方から、昔のマンガを見つけて読書をしてたり。(爆) 懐かしい物を発見する度に、す…

Oracle Database 10g Silver その2

結局あれからあまり勉強は進んでないです。 忙しさと疲れのせいか、モチベーションが、全くと言っていいほど上がらないんですよね。 やっぱ本格的な勉強は、常駐が終わってからかなぁ。 今は障害対応に専念して、毎日早く帰って休むようにしないと、身体が持…

情報処理技術者試験 解答例発表

気がつけばいつの間にか解答例が発表されてました。 軽~く答えあわせをしてみましたが・・・。 午後IIダメすぎじゃん!! 図がすでに全然合ってない(笑) その前に、午後 I も全然ダメだし。 それ以前に、午前もやばいし。 コンディション的にも最悪でしたか…

ゲーセン六月場所第一週

今日はまったりと朝からゲーセンへ。 弐寺をやりましたが、全然ダメでした。 スコア落ちまくり。 いつもよりマイナス100点くらいのスコアを連発してしまいました。 ゲートは開いたけど、青龍のスコアがガタ落ちで・・・。 今日は全然ダメぽです。 ドラムは、CRI…