Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL 2017/01 LR オメガ・ルガール登場

いよいよ初のLRのオメガ・ルガールが登場。 今回のガチャの出現率を見ると、驚異の0.25%…。 普段のURの半分ですかね。 結局、10連38回目でようやく出ました。 副産物としては… 超能力本 火炎バッジ 大地バッジ が出たのがちょっと救い。 ★4がほしかったとこ…

PMP (Project Management Professional) 第5版試験 体験記

PMP (Project Management Professional) せっかくなので、PMPの受験についてまとめてみました。 (1) 学習時間35時間 PMPの試験を受けるための要件として必要な35時間の学習時間。 私の場合は、基本的なものがほとんどです。 どうせ35時間研修を受けるなら、…

ジオストーム (GEOSTORM)

■ジオストーム wwws.warnerbros.co.jp/geostorm/ 今日は久々の映画鑑賞。 前から気になっていた、ジオストームを観てきました。 やはり自然災害をテーマにしたものが一番好きかもしれません。 地球の天候が壊れた時代…衛星から地球の気候をコントロールする…

KOF'98 UMOL ラッキールーレット(オロチ)

いよいよストライカーのほうもURキャラの解放が開始。 一番最初は、KOFの象徴の一人、オロチです。 しかし、やはりこのルーレット、かなり割高感が否めませんね。 まず、オロチをストライカーにするためには、オロチの破片が最低100個必要。 ただ回しただけ…

大雪

今日は大雪…。 家を出るときはまだマシだったんですが、会社に着いて、窓を見ていると、徐々に雪の量が増えていき、昼頃にはもう吹雪状態に…。 結局、交通が止まるとどうにもならなくなるということもあるため、交通機関が危ない人から早く帰るようにお達し…

KOF'98 UMOL 創世争覇 12勝!

最近一番楽しいのが、創世争覇。 3人の中から格闘家を選択…というのを12回繰り返して、チームを作り、 さらに各格闘家に1つずつスキル(三択)をつけていくというもの。 攻撃・技・防御の中なら後からでも調整できますので、多少は融通が利きます。 今回も…

KOF'98 UMOL 2017/01武器ガチャ(ロバート02UM & 二代目 Mr.カラテ)

1月の武器ガチャは、ついこの前ガチャで登場した龍虎コンビ。 最近のURキャラは武器解禁までの時期が短いですよね…。 育てている人にとってはかなり大変な感じですが…。 そういえば、公式ページでは、初LR(URの上位)の登場イベントが。 ということは、今月…

Project Management Professional (PMP)試験

いよいよ今日がPMP試験当日。 最後の追い込みが十分にできていないこともあって、昨日の晩は半分徹夜状態で勉強していました。 試験を午後にしておいてよかったです。 試験会場は、御茶ノ水駅のそば。 久々にJR中央線に乗った気がします。 試験会場には1時間…

インフルエンザ

今週の始めは暖かかったと思いきや、後半はまた急に寒くなってきました。 おかげで、体調も壊しやすいですね…。 職場では、ついにインフルエンザの魔の手が…。 うちのチームの技術まとめの人が、週の半ばくらいからインフルエンザでダウン。 あと、もう一人…

KOF'98 UMOL アーデルハイドガチャ

噂のアーデルハイドガチャが始まりました。 予想通り、いつもは復刻で出てくるような400ダイヤガチャで登場ですね。 お供が『京』、『ロバート』、『ちづる』というラインナップなのがちょっとしんどいかもしれません。 思ったよりも早く出たのが救いですね…

KOF'98 UMOL アーデルハイド頂上決戦追加

そろそろオメガ・ルガールが来そうな感じがしていましたが、 先に来たのはやはり息子(アーデルハイド)のほうでした。 このアーデルハイド、壁ドンを二連続で行う上、倒せなかった場合は怒り下げまで行うというかなりの高性能必殺を持っています。 特に頂上…

KOF'98 UMOL 暴走庵 新必殺解禁

長らく八門と格闘が続いていますが、 ようやく暴走庵も景門(六門)が最後までオープン。 この技自体、発動条件がちょっと厄介(HPが35%以下になること)だったりするわけですが、発動しだすと暴走庵の名にふさわしい暴走状態になりますね。 実際、普通なら…

緊急地震速報 誤報

■気象庁:緊急地震速報 二つを同一と誤り判断 http://news.nicovideo.jp/watch/nw3194183 昨日、普通に仕事をしていると突然鳴り響いたあの音…。 『緊急地震速報』です。 鳴った瞬間、職場では緊張感が高まりましたが、しばらく何も起こらなかったため、 ホ…

KOF'98 UMOL 龍虎ガチャ

2017年最後は、待望のオメガ・ルガール…ではなく、 二代目Mr.カラテ & ロバート02UM の龍虎コンビのガチャ。 まさか最後に二人セットのガチャが来るとは思いませんでした(苦笑) しかし、このコンビは、お互いがいないと能力をフルに発揮できないのが難しい…

2018 元日

2018年元日 明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。m(_ _)m 今年もいい年になりますよう、お祈り申し上げます!