Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Project Management Professional (PMP)試験

いよいよ今日がPMP試験当日
最後の追い込みが十分にできていないこともあって、昨日の晩は半分徹夜状態で勉強していました。
試験を午後にしておいてよかったです。

試験会場は、御茶ノ水のそば。
久々にJR中央線に乗った気がします。

イメージ 1


試験会場には1時間前に到着。
気持ちがはやっていたのと、万一の人身事故などによる運転見合わせにビビッて、かなり早めに出ちゃいました(苦笑)

一番怖いのは、家でグダグダしていて、居眠りしてしまって、結果遅刻…というのが王道パターンとしてありますからね。

そして、受付をしたら、予定時間よりも早く案内されました。

PMP試験

時間:240分(4時間)
問題:200問
合格ライン:6割?
※ただし、採点されないダミー問題が25問?

途中休憩は自由ですが、余裕はあんまりないですね。
240分で200問なので、1問1分強。
かなり頑張らないと間に合わない計算になります。

結局、見直しを含めて時間をいっぱいいっぱいまで使って、時間が来て自動終了。
ドキドキの結果ですが…。


イメージ 2


無事にPassできていたようです!

これで一安心ですね。