Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ファイナンシャル・プランニング(FP)技能検定 2級

イメージ 1

今日はファイナンシャルプランニング(FP)技能士の試験。
2級の学科試験と実技試験を受けてきました。

昨日の夜、遅くまで過去問を解いていたので、朝は寝坊して焦りましたが、試験会場には無事に到着。今回の会場は近場だったのが幸いしました。

それにしても今回の試験は、ちょっとしたアクシデントが…。
『問題用紙の年度の表記』と『解答用紙の年度の表記』が不一致ということが、午後の実技の試験の直前に見つかり、この問題用紙と解答用紙でいいのかという問題が発生して、試験官を含めて会場がザワザワ…。
…結果的に問題はなかったんですが、完全なる凡ミスですね。