Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その102 (ロスリック城・その6)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前回までで、

  • 「ロスリック城」で「竜狩りの鎧」
  • 「無縁墓地」で「英雄グンダ」

を倒しました。無縁墓地側は、火継ぎの祭祀場で行き止まりなので、残るはロスリック上の先。

ということで、今回はロスリック場から先へ進みます。まだ最後の薪の王の「ロスリック王子」を倒していないですので。

 

ただ、実はまだ行けそうな場所があり、反対側から開けられる扉もあるので、そこも探索してみることに。

 

屋根の上には亡者がいますが・・・今更敵ではないです。

かるーく蹴散らして奥の建物へ。

 

建物中には指輪が一つ。

 

あとは先に進む通路には、また居ますね…ロスリックの赤目騎士

魔術で強化してくるので攻撃力が壊れているタイプです。

 

これが初対決ならやばかったかもしれませんが、正直、もう何度も戦っていますので…

敵の攻撃パターンや倒し方は分かっているので、無事に撃破。

直撃を2回受けると危ないので、距離を取って、フィールド上の柱を利用して相手の突き攻撃が届かないようにすればある程度安全に倒せます。

 

通路の先には、太陽の祭壇。

そういえば、誓約「太陽の戦士」は、不死街でゲットしていますが、その誓約アイテムを捧げる場所ってなかったですからね。

coublood.hatenablog.com

まさかこんな場所にあるとは思っても居ませんでした。

 

その先は鍵のかかった扉。

開けると、ショートカットのエレベータの開かなかった扉のところに出てきました。

これで無事に開放できましたね。

 

一旦これでロスリック城内の行けてなさそうな場所はすべて探索できた気がしますので、先へ進みます。

 

…ということで、一旦「竜狩りの鎧」の篝火に戻り、先へ。

篝火のところに近づくと、突然カタリナのジークバルトが出てきたのでビックリしましたが、これはカタリナ装備をしたプレイヤーみたいです。

カタリナのジークバルトは、「罪の都」の「巨人ヨーム」戦でお亡くなりになってしまいましたからね…。

coublood.hatenablog.com

その先は早くも次の篝火。

「大書庫」という篝火のようです。

ということは、ここからは「大書庫」というエリアに突入なのでしょうか?

(大体は最初の篝火がそのエリアの名前になっていますので…)

 

実際、その篝火のすぐ先にはアイテムが有り…

「大書庫の鍵」をゲット。

これで大書庫に入れるということでしょうか。

 

ただ、こんな目の前にある意味はあるんでしょうかね。

それなら「竜狩りの鎧」にもたせておいても良かった気がするんですが、実際にはこの倒れている人が持っていることに意味があるのかもしれませんね…。