Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その99 (無縁墓地)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

coublood.hatenablog.com

前回で「妖王の庭」のボス「妖王オスエロス」を撃破

これで「妖王の庭」も終わりのようです。

扉を開けると、遺跡のようなところへ出て、そこには宝箱が数個あるだけ。

あと、初めての敵も出てきました。

あと、「古竜への道」のジェスチャーもゲット。

「イルシールの地下牢」で、竜に関する場所がありましたが、当時は色々と試しても何も起きませんでした。

 

coublood.hatenablog.com

あの場所でこのジェスチャーを実際にやってみれば何か起きるんでしょうかね?

そのうち戻って試してみないといけないですね。

 

これらのほかは何もなさそうで、行き止まりですが…

適当にローリングしていると隠し通路を発見

いきなり雰囲気が変わり、洞窟のようなエリアに突入です。

進むと崖になっており、崖の下には篝火を発見。

降りると「無縁墓地」という表記。また新たなエリアのようです。

しかも、雰囲気は、このDARK SOUL IIIの最初の場所である「灰の墓所にそっくり。

coublood.hatenablog.com

もちろん、この無縁墓地にいる敵は、灰の墓所の時に居たザコ敵とは訳が違います。

迂闊に攻撃すると、集団で襲ってきてボコボコにされてしまいますので…。

ただ、アイテムは色々と落ちているので、最初は隅々まで探索したほうがいいかもしれません。

 

鴉亡者以外で厄介な敵といえば、両手に武器を持っている墓守と、骸骨の狼。

1vs多にすると厄介なので、1vs1で確実に始末していったほうが良さそうです。

 

あとは、結晶トカゲ

「灰の墓所」で結晶トカゲのいた場所に行ってみると…

結晶トカゲが2匹(笑)

さすがに2匹同時に戦うと危ないので、弓矢で1体おびき寄せて…という方法で1vs1で戦います。

結晶トカゲも、攻撃力やHPは当然上がっているみたいですが、攻撃パターンは変わらないので、正直楽勝です。

「楔石のウロコ」がもらえるので倒しておいたほうがよさそうです。

 

あと、ウロウロしている時に突然襲われて、何故か一緒に崖から落ちてしまうことになった闇霊の侵入もありました。

暗くて視界が悪いので注意も必要ですね。

 

その先も地形自体はまったく「灰の墓所」と同じ。暗くて視界が悪いですが、地形を覚えていれば大丈夫ですね。

亡者の配置もおそらく同じですので。

ということは、「灰の審判者、グンダ」がいる場所には、同じようにボスが居るのでしょうか…。