Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その65 (カタリナのジークバルトとの再会)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前回でイルシールの橋の下の浅瀬に到着しました。

 

ここには、また個人的に嫌いな敵。

蜘蛛のようなフォルムの亡者が襲ってきます。

 

ここまで来ると、もう何でもありですね。

動きはそれなりに速く、接近されて掴まれると厄介なので、できるだけ遠距離からダメージを与えて、接近されたら斬って速攻で倒してしまう方が無難そうです。

 

ここでまた道の分岐。

 

まっすぐ地下へルートと、イルシールの街の下の方に続くトンネルに進むルート

どうせ後で両方とも行かないといけないわけですが、どちらの薪の王と先に戦うことになるかが変わりますので・・・。

  • まっすぐの地下へのトンネル側 → イルシールの地下牢
  • イルシールの街の下のトンネル側 → イルシールの探索続行

ただ、真っ直ぐ地下へ進むルートには篝火があるので、イルシール側に進む場合も先に篝火に入ったほうが良さそうですね。

 

 

カーサスの地下墓で地下はちょっと滅入ったので、まずはイルシールの街側へ。

トンネルの中は、例の蜘蛛の亡者がうようよ

 

 

一気に進もうとすると囲まれてしまうので、初見時は確実に敵を潰していくほうがよさそうです。

実際、攻撃力はそこまでなので、囲まれてボコボコにされない限りはやられる危険性はさほどないですので。

 

 

その先には、懐かしいNPCの姿。「カタリナのジークバルト」

深みの聖堂でパッチに鎧を奪われて井戸の底に落とされていたところを助けて以来ですが、助けていなかったらここで会うこともなかったのかもしれませんね。

 

 

お礼で「放つフォース」ジークの酒」をもらえました。

ただ、それ以上特にイベントはないようですので先へ。

 

その先は、広い吹き抜けの場所。

先程カタリナのジークバルトとあった場所は食堂みたいだったので、イルシールの建物の中に入れたようですね。

 

周りを見渡すと、騎士が居ますね・・・。

 

とりあえず弓矢で攻撃しておびき寄せてみると・・・やってきたのは、法王の騎士ではなく、銀騎士

法王の騎士の上位互換でしょうかね。

 

こいつの厄介なところは、雷をまとった斬撃をしてくるところ。

 

これは盾で受けても物理ダメージカットでは防げないです。

ただ、通常の攻撃は簡単にかわしたりパリイしたりできますので、慣れればさほど厳しくはありません。

 

1体あたりのソウルも「2750」と、かなりの高額ソウルをもらえます。

嬉しいです。

 

ただ、ここからはまた騎士がいっぱい登場するんでしょうか。