Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.16 その4 (終)

■ BIOHAZARD RE:4 

※ネタバレありです。

いよいよ本編最終回

 

ようやくサドラーを完全に倒しました。

後は脱出するだけ。

アシュリーと合流して、エレベーターを降りて先へ。

 

このあたり、敵が出てきますが、サドラーがいなくなったせいか、苦しんでいるだけです。支配種がいなくなったことで、コントロールができなくなったということでしょうか。

 

その先には、来ましたジェットスキー

きちんと脱出用に仕込んであったんでしょうね。

そういう意味で言うと、主人公たちはもう少し準備万端でてきてほしいですけどね。そもそも、ハンドガン一丁で乗り込んできたわけですし…。

 

ジェットスキーは、オリジナルのバイオハザード4だとみんながトラウマとなるステージ。

1回のミスですぐにゲームオーバーになるので、脱出経路をしっかり暗記しておかないとクリアできません。

ただ、今回のRE:4では、ぶつかってもダメージを受けるだけなので少し安心。

しかも、オリジナルよりも比較的簡単です。

 

正直、ノーマルレベルだと時間には余裕がありますが、最初は寄り道していて時間切れ。その後のリトライで、一発でクリアできました。

 

それでも、スピード感はあったので楽しかったです。

これで島からの脱出で、RE:4もクリア

長かったです。

 

エンディングでは、例のグラサンの方も出ていたので・・・

これはBIOHAZARD RE:5も期待できるのではないですかね。

BIOHAZARD5はクリスとシェバの2人用ゲームではあるので、ぜひマルチで遊べるようにしてほしいですね。