Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.15 その4

■ BIOHAZARD RE:4 

※ネタバレありです。

 

前回、リヘナラドールがいっぱいいるゾーンをなんとか抜けました。

その先は、参道。

Chapter.15の最初に双眼鏡でサドラーやアシュリーが歩いているのを見かけた場所ですね。

 

いよいよ本拠地も近いようです。

このあたりは、もう特にイベントもなく、ひたすら今までの敵が出てくる感じ。

ただ、数は多いので油断すると一気に持っていかれてしまいます。

ガトリング軍曹もどきも出てきますが、腕のマシンガンを狙えば簡単に攻撃を封じれますからね。

無理に突っ込まなければ死ぬことはないです。

更に進むと、聖域と呼ばれるエリアに。

そしてそこには、アシュリーが寝かせられていました。

当然、アシュリーを簡単に救出できるわけもなく、サドラーによりまた支配されてしまいます。

今回のサドラーはホント、不気味な印象が強いです。

ここまで狂っていると怖いですね。

そして、操られるかと思っていたら・・・そこに援軍。

エイダ・・・やはり美味しい時に出てきます。

レオンのピンチには必ず助けてくれますね。

いつもレオンのことをウォッチしているんじゃないかというくらいいいタイミングで来ますし(笑)

 

アシュリーを連れて逃げるレオンですが・・・

サドラーをエイダが止めてくれて、なんとか脱出に成功です。

果たしてエイダは無事なんでしょうか。

 

レオンとアシュリーは、ついに目的地であったルイスの研究室へ。

アシュリーの体内のプラーガの除去は成功。

これで一安心です。

 

これでChapter.15もクリア。

展開的に次かその次あたりがラストチャプターになりそうですね。

いよいよCLIMAXです。