Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.15 その3

■ BIOHAZARD RE:4 

※ネタバレありです。

 

前回の最後で、援軍の戦闘ヘリが墜落させられ、再び一人となったレオン。

サドラーとの最終決戦ではなく、まだ先があるようです。

 

まずは戦闘ヘリを墜落させたノビスタドール達の処理から。

またこいつと戦うことになるとは思いませんでしたね。

サラザールの生み出した生物のはずですので・・・。

サドラーがこいつを運用しているということは優秀だったということなのでしょうか?

 

その先は再び建物の中。

正直、ここがまた嫌いです・・・(苦笑)

建物の中には、天井からぶら下がった袋があり、こいつに触れてしまうと・・・

 

袋からぬるっと・・・。

 

恐怖のリヘナラドールの登場です。

 

正直、メチャメチャ苦手ですが、まああれだけ戦闘したこともあって、気がついたらそれほど苦戦しなくなってました。

やっぱり慣れなんでしょうね。

ただ、揺れる袋に触れないように移動するのが。結構大変でかつ結構怖いです。

やっぱり不気味ですからね。

 

このゾーンの厄介なところは、バルブハンドルを回して扉を開けないといけないのですが、バルブハンドルを開けたまま固定にできるわけではなく、徐々に戻っていってしまうので、素早く移動して扉を抜けないといけないところ。

ぶら下がっている袋に当たってしまうと、リヘナラドールが出てくる可能性があるので、バルブハンドルのところまでには当たらないようにゆっくり移動して、ハンドルを回したら、戻り道は多少の激突は気にせず一気にダッシュ・・・するのが一番早そうです。

それでも結構ギリギリですね。

失敗してリヘナラドールと戦うことになるくらいなら、リセットしたほうがよさそうです。

 

その先は武器商人の店。

そういえば、ここに来るまでの間にメダリオンがあったので達成したのですが、これで青い依頼は全達成だったようです。

全ての同僚に代わって・・・と言っていることから、武器商人ギルドでもあって、みんなでこの島に商売のために乗り込んでいるんでしょうかね?(苦笑)