Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL ゲーニッツ02UM オークションガチャ

年末からオークションガチャは、オロチ四天王が連続。 2020/12末:オロチクリス02UM 2021/01末:オロチシェルミー02UM 2021/02末:オロチ社02UM 2021/03末:ゲーニッツ02UM ついに4人目が来て、全員揃いました。 やっぱりゲーニッツはカッコいいですよね。 …

3月の終わり

気がつけば3月も終わり。 今年2021年も早くも四分の一が終わりました。 最近はすっかり暖かくなってきましたが、今年は花粉症はかなりマシ。 やはり換気するなら朝イチですね。 今月はかなり忙しくて、残業だらけ。 仕事をいくらやっても、また次の仕事が降…

KOF'98 UMOL 新コンテンツ「ネスツ探索」の謎

新コンテンツのネスツ探索が始まりました。 正直、敵がメチャメチャ強くて、時空の狭間のような感じで、なかなか進めません。 ただ、気になったのが、自分のチームで明らかに火力がおかしいキャラが・・・。 オロチシェルミー02UMですが、他のキャラが数千数…

スーパーマリオブラザーズ35 いよいよフィナーレ

前回からしばらく空いてしまいましたが・・・。 今週のスペシャルバトルは・・・ 「最後のスペシャル!バラエティバトル」 いよいよ最終回です。 スーパーマリオブラザーズ35自体、半年限定の配信で、 今月末で終了してしまいます。 最初は半年で終わっちゃ…

リングフィットアドベンチャー 4週目

今年の2月後半くらいから始めたリングフィットアドベンチャー。 coublood.hatenablog.com 最近ではすっかりルーティンワークになっています。 そのせいか、最初はキツかったんですが、今はなんかそれがないとちょっと物足りない感が出てきちゃいました。 何…

KOF'98 UMOL 新コンテンツ「ネスツ探索」と「ネスツ改造」

ここへ来て、新コンテンツが追加。 サプライズ発表があるとかありましたが、新コンテンツの話だったんですね。 正直、そんなにサプライズ感を出す意味がわからないですね。 内容は他のコンテンツと同様、装着品を集めて装備することで戦闘力が上がるというコ…

中毒性のあるゲーム

最近、スマホでゲームをやっていたら、広告で面白そうなゲームがあるなーと思って思わずダウンロードしてしまったゲームがいくつか。 無料ゲームは大体、それほどってものが多いんですが、始めてしまうとやたら中毒性があったりするんですよね。 その中の一…

インプットとアウトプット

新人育成OJTネタです。 今年ももう3月。昨年入社した新人も、もう1年目が終了です。 その1年目の新人の成果発表会が部で行われることになり、その発表会がこの前終わりました。 発表時間と質疑応答を含めて一人15分程度でしたが、正直、その準備にはかな…

天穂のサクナヒメ その6

ストーリーを進めていくと、行ける地域はどんどん広がっていきますが、ボスもちらほら。同時進行でしっかりお米を収穫していないと、サクナヒメの強さが足りなくてどんどん辛くなってきます。 天穂のサクナヒメ_猪鬼大将 天穂のサクナヒメ_スッポン鬼大将 天…

【OVERCOOKED!2 】飢えて怒れる大群の夜 ケビン3

■ 大群の夜 大群ステージ ケビン3 一定時間ごと(結構速いスパン)にリフトが上下するステージ。 食材以外は、全て高台、それも独立したところにあるため、いちいちリフトに乗って上がらないといけないのでかなり面倒です。 まず左のまな板で切り、左上のフ…

【OVERCOOKED!2 】飢えて怒れる大群の夜 ケビン2

■ 大群の夜 大群ステージ ケビン2 再びリフト面。 2つのリフトにある机の向きから、お互いにやれる作業が限定されるので、 どちらがどの作業をやるかは決まっています。 あとは、その受け渡しがどう効率よくやるか・・・になります。 左のリフト → 右と上が…

【OVERCOOKED!2 】飢えて怒れる大群の夜 ケビン1

■ 大群の夜 大群ステージ ケビン1 左右に分断されたステージで、左右の高さが違います。 ボタンを押すことで、左右の高さを入れ替えることができます。 なぜ、同じ高さにできなかったんでしょうか(苦笑) 食材は全て右側にあり、まな板は左側、フードプロセ…

KOF'98 UMOL ピックアップガチャの終焉

前回、ピックアップガチャの補填の話が有りましたが・・・ 3/17〜4/5までの20日間、毎日ピックアップガチャコインが1000個配布。 ピックアップガチャって、確か10連で1100ダイヤのはずなので、単純計算で、 1100 (ダイヤ/10連) ✕ 100 (10連/日) ✕ 20 (日) = …

最近のルーティンワーク

最近、運動不足だなーということで、ちょうど買ったNintendo Switchを活かそうと、リングフィットアドベンチャーを買いました。 こういうのは毎日やらないと意味がないので、最近は、すっかり平日はお昼休みにリングフィットアドベンチャーをプレーすること…

ON-OFFの切り替え

最近、職場メンバーとディスカッションすることがありました。 在宅勤務になり、仕事を家でやることになってから、「ON-OFFの切り替え」はどうやっているのかというテーマでしたが・・・。 実際、私はON-OFFの切り替えは、もともとは通勤電車に乗ることがい…

KOF'98 UMOL オロチ社02UM 衣装

毎度おなじみ、衣装イベント。 今回はホワイトデー絡みのイベントが色々と来ている中で来ているので、体力回復とかも多めに行うメリットはあるのが救いです。 ただ、ここ数ヶ月、ドロップ2倍とは重複しなくなくなったのは、結構キツイですね。 こういうとこ…

【OVERCOOKED!2 】飢えて怒れる大群の夜 大群8

■ 大群の夜 大群ステージ8 大群の最終ステージ。 難易度的にも一番キツイです。 お題はピザ。 レシピとしては、 生地+チーズ+トマト 生地+チーズ+トマト+ウインナー 生地+チーズ+トマト+チキン の3パターン。 なので、「生地+チーズ+トマト」の組…

【OVERCOOKED!2 】飢えて怒れる大群の夜 大群7

■ 大群の夜 大群ステージ7 お題がブリトーの大群ステージ。 食材箱が右上にあり、まな板とお釜が左上にあるので、下をぐるっと迂回しないといけないのが本当に面倒+時間のロスになります。 なので、材料をできるだけまとめて投げて、移動のロスをいかに減ら…

天穂のサクナヒメ その5

ステージを進めていくと、いよいよ最初のボス戦。 いやー大きな敵が出てきました。 さすがボスだけあって強かったです。 1年目のお米の収穫をして、サクナのステータスが上がっていないとキツイですねコレ・・・。 逆に言えば、お米をどんどん育てて収穫し…

KOF'98 UMOL 2021春 ホワイトデーイベント

3月はホワイトデーがあります・・・ということで恒例のイベントが。 ホワイトデーイベントは3つ。 ■オロチ社衣装交換 収集イベント いつものやつですね。 これはまた別で記事を書く予定なので、省略。 ■ドキドキ大作戦 クエストでドロップするアイテムで、…

ctrl キーの位置

最近、仕事で使うノートPCが変わったことで、キーボード配置が変わったんですが・・・ 私はCtrlキーをかなり多用することもあり、Ctrlキーは一番端っこにあることに慣れていて、それをもう指が覚えてしまっている状態になっています。 ただ、今度配布された…

花粉症を治療?

今週のお題「花粉」 花粉症の季節が始まりましたが、やはり早めに耳鼻科に行き、アレルギー症状 を抑える薬を処方してもらって、飲み続けていると、それなりに効果があり楽です。 この前出社したときも、薬をしっかり飲んで、マスクをしっかりしていたら、幸…

【OVERCOOKED!2 】飢えて怒れる大群の夜 大群6

■ 大群の夜 大群ステージ6 ここからまた新しいタイプの敵が登場。 巨大なリンゴタイプの敵は、注文を2回出さないと退場してくれないので、倒す順番も考えないといけないです。 2連続で出せるならともかく、1回だけ処理するだけだと何も意味がないので、ダ…

【OVERCOOKED!2 】飢えて怒れる大群の夜 大群5

■ 大群の夜 大群ステージ5 ここからステージ上にアンロック可能な門が登場。 一定金額のお金を使うことで門を開けられて、それによってかなりショートカットできるようになりますので、積極的に開けていったほうがいいです。 門が閉じているせいでかなりの距…

天穂のサクナヒメ その4

しばらく進めていくと・・・ 一緒に生活することになったキンタとゆいのイベントが開始。 内容的にどちらも必須イベントですね。 キンタの方は、どうやら鍛冶に興味があり、それをやりたいということですね。 そして、その鍛冶場を作るための材料を集めてく…

ポンコツ発動・・・

今日は久々に出社。 しかも午後から半日。 ・・・ということでしたが、昨日は残業で遅かったために寝不足で、かつ、今日の昼間は打ち合わせが長引いて、出社準備でドタバタしたまま家を出ました。 無事に予定の電車にも乗れて、ホッと一息。 のんびり電車の…

KOF'98 UMOL オロチ社02UM & オロチシェルミー02UM 武器復刻ガチャ

恒例の武器ガチャ。 早速のオロチ社02UM、そして先月来たばかりのオロチシェルミー02UMが来ましたね。 オロチ社もオロチシェルミーも好きなキャラで育てたいと思っているので、この重なりはキツイですが・・・どちらも取ることにしました。 最近のキャラは武…

天穂のサクナヒメ その3

前回からかなり空いてしまいましたが・・・。 いよいよ生活が始まりますが、食料がないため、狩りに出ることになるサクナ。 同時に、家の前の田んぼでお米を作ることに。 これがこのゲームの主な流れなんでしょうね。 狩りで食料、肥料、その他材料となるも…

在宅勤務による運動不足・体力低下

私の職場では、基本在宅勤務になり、早くももう1年弱。 結構耳にする話として、在宅勤務になったことによる「運動不足・体力の低下」。 かくいう私も家にいる時間がほとんど。 一日中仕事をして、仕事が終わったらもう夜。日が暮れています。 それから買い…

KOF'98 UMOL オロチ社02UM

C.Y.S.の3人目が登場。 初日にゲットしましたが、予想以上に回している人が少なかったですね。 何だかんだでその前に箱で来たバースを取っている人が多かったのかもしれませんね。 私はKOF14はほぼやっていないので、バースが来ても正直、「誰?」って感じ…