Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

天穂のサクナヒメ その4

しばらく進めていくと・・・

一緒に生活することになったキンタとゆいのイベントが開始。

内容的にどちらも必須イベントですね。

 

キンタの方は、どうやら鍛冶に興味があり、それをやりたいということですね。

f:id:coublood:20210307001340j:plain

f:id:coublood:20210307001405j:plain

f:id:coublood:20210307001428j:plain

そして、その鍛冶場を作るための材料を集めてくることに。

f:id:coublood:20210307001551j:plain

f:id:coublood:20210307001609j:plain

これで鍛冶で色々と作ってもらえるようになるようです。

 

ゆいの方も同じ感じ。

サクナの服の修繕をきっかけに、織り機があれば色々と作れるとのことで。

f:id:coublood:20210307002747j:plain

f:id:coublood:20210307002803j:plain

f:id:coublood:20210307002825j:plain

f:id:coublood:20210307002844j:plain

同じように機織り用の小屋と機織り機を作る材料集めですね。

f:id:coublood:20210307002942j:plain

f:id:coublood:20210307002957j:plain

f:id:coublood:20210307003010j:plain

f:id:coublood:20210307003122j:plain

 

このゲーム、お店がなく、装備を敵から手に入れられるわけではないため、

キンタの鍛冶屋で「武器」、ゆいの機織りで「防具」を手に入れていくということのようです。

先に進めないと手に入らない材料もあり、いきなり強い武器が手に入らないところも、よくある育成景のシミュレーションゲームと同じように、材料を集める→生産と言う流れですね。