Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ポンコツ発動・・・

今日は久々に出社。

しかも午後から半日。

 

・・・ということでしたが、昨日は残業で遅かったために寝不足で、かつ、今日の昼間は打ち合わせが長引いて、出社準備でドタバタしたまま家を出ました。

無事に予定の電車にも乗れて、ホッと一息。

f:id:coublood:20210309221045p:plain

のんびり電車の中で本を読んでいて、会社の最寄りの駅に着いてホームに降りたときに、あることに気づきました・・・。

 

いつも会社にはカバンで、

  • 作業用のPC
  • 打ち合わせに使うヘッドセット
  • 社用携帯
  • 社員証

などなどを入れていくんですが、今日はそういえばカバンが軽いなーとふと違和感に気づき・・・カバンを見ると・・・

 

これ、休みの日に持ち歩く用のカバンやん!

f:id:coublood:20210309221559p:plain

・・・と、ビックリ・・・。

どうしようか迷いましたが、さすがに必要なもの4つのうち4つとも持っていない状態だと、上司に「何しに来たんや!」と言われそうなので、そのまま反対のホームに移動。

結局、1往復分の交通費がパーに・・・(苦笑)

しかも、会議には遅刻するわ散々でした。

 

当たり前のことですが、やはり家を出るときにはしっかり確認は必要ですね。

出かけるときは、何かしら忘れがちですので。