Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL -メイン第十三章-

メインシナリオの第十三章もようやく最後まできましたが、またここで大きな壁に。 今回のボスは八神庵…。 超必殺技の『禁千弐百拾壱式・八稚女(やおとめ)』の威力が異常に強くて、必ず誰かがやられます。 超必殺技以外でも、通常スキル攻撃は『百弐拾七式…

KOF'98 UMOL -メイン第十二章-

KOF'98 UMOLも前回のルガール撃破以降はしばらくは順調に進みました。 メイン第十二章は特に目新しい敵や極端に強い敵は…最後のオロチ戦を除いていませんでした。 …というか、その前のルガールのハードルが高すぎたせいで、逆に楽に感じますね。 最後のオロ…

KOF'98 UMOL -メイン第十一章

KOF'98 UMOLをちょこちょこやっていますが、敵の強さはホント、凄い勢いでインフレしていきます…。 現在は、各キャラはLv50くらいですが、ここで一つの壁にぶち当たりました。 メイン側の第十一章の最後の『ルー兄が怒る』。 もちろん敵は、ルガール=バーン…

残業

■あなたは残業したいですか? http://news.mynavi.jp/news/2016/09/26/040/ http://news.mynavi.jp/news/2016/09/26/040/images/001.jpg 最近はようやく仕事がひと段落して、残業をしなくてもいい状況になってきました。 早く帰れるので、家でのんびり、夜も…

豊洲新市場への移転は…?

■<豊洲市場>市場関係者に空洞図を提供…盛り土なし説明せず http://news.nicovideo.jp/watch/nw2410658 http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/09/21/20160921hrc00m040009000q/8.jpg?1 9月の間に一番目にしたニュースと言えば…「豊洲市場の盛り土問題」。 今…

近況

ここのところブログ更新がなかなかできていませんでしたが…。 …というのも、最近は期末の激務+体調不良で、 帰ったら寝て、起きたら会社に行って、土日はグッタリ …という状況で、気力がない状態。 しかも、再び不眠症を再発したようで、会社でも途中から睡…

回転寿司

この前は久々にお寿司を食べました。 ちょうど江の島に行って、ちょうどお昼だったので、せっかくなので回転寿司に。 やはり江の島と言えば、生しらすですよね。 生しらすの軍艦は本当に美味しいです。 あと個人的に好きなのが、鮭ハラスの炙り。 口に入れる…

お墓参り

先週の日曜日は、朝からお墓参りのため移動。 目的地は、栃木県足利市。 前回行ってから、もう3年も経つんですね。 今回は前回と違うルートで。 前回は、東京→浅草と出て、そこから東武線で行きましたが、 今回はオールJRにしてみました。 目的地は両毛線の…

台風16号接近中!

3連休も終わりましたが、この3連休は天気がイマイチでした。 用事で出かけたりもしましたが、雨が降っていたりして、ちょっと残念でした。 ただ、天気図を見るとこれからが本番になりそうですね。 今度くる台風16号は、強い勢力を保ったまままもなく九州に…

KOF'98 UMOL

最近は、据え置きゲームをやる時間がないため、 すっかりKOF'98 ULTIMATE MACH ONLINE三昧。 そして、8日目でようやくログインボーナスとして『レオナ』をゲットしました。 レオナのスキルは、ボルテックランチャー。しかも、相手の体力を吸い取る(?)機…

月見の季節

今年ももう月見の季節。 …ということで、(ほぼ)年一回の恒例行事、マックで月見バーガーを買ってきました。(笑) 一時期は、マクドナルドと言えば、かなりガラガラの時期がありましたが、少し持ち直したようですね。今日は凄い人でした。 しかも、大量に注…

こち亀がついに終了!

■『こち亀』200巻終了は2年前からささやかれていた。突然じゃなかった http://news.nicovideo.jp/watch/nw2375481 ネットニュースを見ていてビックリしたのが、このニュース。 ついに『こち亀』が終了なんですね…。 連載開始が40年前、そして200巻で終了…と…

KOF’98 Ultimate Match Online

ここのところは、PS4の電源を付ける時間もないので、代わりにスマホで通勤中に何かやるゲームがないかなと見ていたら、KOF'98ULのオンラインゲームがありましたので、最近はそちらをメインでプレーしています。 実際に格闘ゲームではなくて、コマンド入力の…

復活のF

映画を見に行こうとして、結局は見に行っていなかったので、地上波での放送を待っていました。それがようやく放送!・・・されたのは前ですが、結局時間がなくて、見たのはついさっきです。(苦笑) やっぱり、ドラゴンボールの悪役と言えば、フリーザですよ…