Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL ゲーニッツ(女)ガチャ!

7月末。今月もお馴染みのオークションガチャ。 今月は『ゲーニッツ(女)』。 この表現何とかならないですかね(苦笑) さすがゲーニッツの上位版というだけあり、強さはかなりのものだと思いますが、それ以上に、本能蛇パーティを組みたい人にとってはキー…

KOF'98 UMOL ゲーニッツ(女)

いよいよ登場! ゲニ子…ではなくゲーニッツ(女)…!? ゲニ子という名前もさすがにアレですが、ゲーニッツ(女)というのもどうかなとは思いますね(苦笑) でも、前評判が高かっただけありますが、やはり猛威は奮ってます。 上記のように1vs3になりました…

公開鍵の登録とSSHログイン

今週は仕事でずっとスクリプトを組んでいました。 普段はCやJavaのコーディングが多いんですが、今回はバッチとシェル。 しかも、WindowsとLinux間のファイルの受け渡しやSSHでログインしてのスクリプト実行処理を組んでいました。 スクリプトだと実行やデバ…

台風12号、日本直撃!

今週末は台風12号が日本列島を直撃。 今週はずっと暑かったんですが、急に今度は台風…。 しかもかなり大型で、さらに変わった動きですね…。 普通は西からくるんですが、まさかの東から西への横断…。 しかも、この進路は先日の大豪雨の被災地に直撃という…。 …

KOF'98 UMOL 時空タワー

少し前から始まったのが『時空タワー』。 究極の試練に似た感じですが、こちらはBUFFを購入していくのではなく、自分の持ちキャラで2チーム結成し、相手の2つのチームをそれぞれ撃破するというもの。 ただ、ステージごとになかなか強い組み合わせもあり、な…

向こう側の人たち

昨日は久々に師匠が東京に来られるということで、いつものところでお出迎え。 そして、音ゲーをプレーされていましたが、相変わらずの人外っぷりでした(笑) いやー、見ているだけお腹一杯になりますね。 そのあとは昼食。 今回は大久保の青果市場にある伊勢…

灼熱の日々

梅雨も明け、日本は高気圧に覆われているため、天気も良いです。 ただ、その分、気温も高い高い…。 毎日がうんざりです。 この調子だと、来月はどうなるのでしょうか…。 そんなわけで、最近はコーヒーショップに寄って、涼みがてら本を読んでから家に帰るの…

ロシアワールドカップ2018 決勝 フランスvsクロアチア

■■■ロシアワールドカップ2018 決勝■■■ フランス 4-2 クロアチア ※フランスが20年ぶりの優勝! 長く楽しませてもらったワールドカップもいよいよファイナル。 最後に残ったのは、フランスとクロアチアです。 クロアチアは初の決勝。 フランスは勝てば20年ぶり…

ジュラッシクワールド 炎の王国

昨日は急遽呼び出しをくらい、映画チケットがパアになりましたが、 やはりそれでも観たさが勝っていたので、今日、観に行ってきました。 ★以下、ネタバレ有です!(注意) ■ジュラシックワールド 炎の王国 http://www.jurassicworld.jp/ 話は、前作のジュラ…

3連休初日

今日からうちの会社は3連休。 今週はメチャメチャ忙しかったこともあり、ヘトヘト・・・。 疲れたので、映画でも観に行ったりしてのんびり過ごそうと思っていたんですが…。 …まさかの呼び出し。 せっかく映画のチケットを買っていたのに、台無しです。 ホン…

睡眠負債

■睡眠負債 https://ja.wikipedia.org/wiki/睡眠負債 睡眠負債とは… 日々の睡眠不足が借金のように積み重なり、心身に悪影響を及ぼすおそれのある状態である。 ちょっと前に異常に目が疲れて、視力の低下を招いていたこともありましたが、振り返ってみると、…

カットステーキ重

7月に入り、ほっともっとで新メニュー。 カットステーキ重です。 思っていたよりボリュームがありますが、お肉も全然美味しいです。 これで590円ならいいかもしれません。 最近、残業で遅くなることが多いので、お弁当生活になっていますが、 一番食べている…

KOF'98 UMOL 本能庵 武器ガチャ

本能庵のオークションガチャが終わって数日。 早くも武器ガチャが来ました。ペース早くないですかね… 今回は、『本能庵』『無界(ムカイ)』『ゲーニッツ』『オロチ』と4人同時で、本能庵以外は復刻。 今回はダイヤ消費イベントが来ていたので、初日からトラ…

Oracle Java SEの今後

■Oracle、「Java SE 10/JDK 10」の一般提供を開始 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1803/23/news051.html Javaが、Sun Microsystems社からOracle社に変わってから早くもだいぶん経ちます。 今まではフリーでサポートも受け続けられてきたOracle JDK…

ロシアワールドカップ2018 準々決勝2日目

ロシアワールドカップ準々決勝2日目。 ■ 第1試合:イングランド 2-0 スウェーデン 流れは完全にイングランドペースでした。 スウェーデンもチャンスはところどころにありましたが、決めきれなかったですね。 やはり、強いですね…イングランド。 ■ 第2試合…

災害・・・

ここ数日は、特に西のほうでは記録的な大雨による大災害が発生中…。 関東は雨どころか晴れていたため、ニュース等で見ない限りは気づけないほど…。 やはり温暖化の影響がどんどん現れてきている気がしますね。 二十年前は、こんなに毎年毎年大災害が起きてい…

刑の執行

■オウム松本死刑囚の刑執行=教団事件で初、7人一斉-地下鉄サリンから23年 http://news.nicovideo.jp/watch/nw3647895 サリン事件から23年…。 もう23年も経つんですね…。 ようやく終わったという印象でしょうか。 当時はまだ学生で、テレビのニュースで…

EVE PROJECT イブプロジェクト

EVE PROJECT イブプロジェクト ちょこちょこ最近進めていた狼ゲームですが、バージョンアップして、別のゲームが追加されました。 キャラは狼ゲームのキャラがメインみたいなんですが、ストーリーはパラレルワールドのストーリなんでしょうかね。 いきなりハ…

ロシアワールドカップ2018 準々決勝1日目

いよいよロシアワールドカップも大詰め。 さっきまで準々決勝の2試合を見ていました。(笑) 休み前の日だと徹夜してしまいますね。 ■第1試合: フランス 2-0 ウルグアイ 実力的にはフランスが勝ちそうでしたが、やはりここは順当に来ましたね。 フランス2…

ロシアワールドカップ2018 ベルギー戦

日本 2 - 3 ベルギー 後半に入り、一気に2点取り、2-0と追い詰めましたが… ベルギーもメンバー交代が入り、一気に攻撃力が増して、立て続けの2失点。 そして、アディショナルタイムの3点目…。 本当に勿体なかったですね。 勝ててた試合だったと思います。 …