Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL 時空タワー

少し前から始まったのが『時空タワー』

イメージ 1

 

イメージ 2

 

 
究極の試練に似た感じですが、こちらはBUFFを購入していくのではなく、自分の持ちキャラで2チーム結成し、相手の2つのチームをそれぞれ撃破するというもの。
ただ、ステージごとになかなか強い組み合わせもあり、なかなか進めないこともありましたが、ようやく4-100までクリアできました。
 
ステージによっては、2人~6人で構成されていますが、正直、人数が多いほうがかえって楽な気がします
…というのも、トータルの戦闘力が決まっているからだと思いますが、人数が多いほど一人ひとりに力が分散されている感じがして、相手の攻撃力も低く、倒しやすかったりします。
 
例えば、K'とクーラの二人構成とかだと、それぞれの攻撃力が異常に高いため、クーラの全体攻撃だけでもボロボロにされますので…。
 
ポイントはやはり、相手に必殺技を打たせないか、打たせたとしても犠牲を最小限にいして、ダメージをいかに減らすかということでしょうか。
 
有効だなと思ったのが…
    • ネスツ京・・・魂燃焼による怒り下げ
    • 暴走庵、本能庵・・・スキルによる怒り下げ(吸収)
    • アッシュ・・・必殺技威力ダウン
    • Ωルガール・・・スキルラーニング
    • アテナ(ST)・・・防御力アップ+回復
    • リョウ(ST)・・・ガード率UP
…あたりでしょうか。
もちろん、私が育てているキャラが少ないというのもありますが…。