Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL レベルキャップ129解禁 & ストーリー第二十七章解禁

先週のアップデートでもう1つ解禁されたのが、レベルキャップ。

124→129になりました。

それに伴い、能力の赤+6の解禁とその宝石が手に入る第二十七章も解禁されました。

そんなわけで、ナイトメアの第二十七章を簡単にレビュー。

 

■ 27-1 華麗なる悪魔

f:id:coublood:20191118232444p:plain

f:id:coublood:20191118232507p:plain

厄介なのはルガールのデバフ無効と、アッシュの攻撃力+回復でしょうか。

ルガールは放っておくとバンバン必殺技を打ってくるので、後列が攻撃キャラだと危険です。ただ、固くてHPも高いので、なかなか倒せないという…。

その間に、アッシュも必殺技で削ってきますので…。ギースは放置で…。

ルガール・ギースを倒して、アッシュ一人になっても、HPが40%を切ると、HP回復スキルが入るので、意外にしぶといです。一撃で倒すには相当攻撃力が要りますし…。

まあ、ルガールがいなくなれば何とかなりますね。

 

■ 27-2 冥界の魔像

f:id:coublood:20191118232526p:plain

f:id:coublood:20191118232543p:plain

無界×2の構成です。後ろの無界(ファラオ衣装付き)のほうが少し強いですかね。

ナイトメア第二十七章の中で★3を取るのが一番難しいかもしれないです。

 

f:id:coublood:20191118232604p:plain

f:id:coublood:20191118232618p:plain

必ず魔像として復活する上、攻撃せざるを得なくなっても倒しきれないと復活後に必殺技は確定で撃たれるので…。

必殺技は景門必殺技だわ、そのあとの攻撃力はかなり強いわで…運が悪いと、誰か沈められます。(結果★3が取れない…)

シールド付きか復活持ち、踏みとどまり持ちのキャラを置いておくのが安全ですかね。

 

■ 27-3 時空間の門番

f:id:coublood:20191118232633p:plain

f:id:coublood:20191118232651p:plain

マガキが盾で、後ろにクローンゼロ・ネームレス・アーデルハイドの攻撃キャラ3人の構成。

マガキをさっさと倒すか、後列を攻撃できる技で後ろをさっさと黙らせるかです。

まあ、攻撃力自体はクリティカルを食らったりしない限りはそれほど脅威ではないので、無界戦よりは★3を取りやすいですね。

 

■ 27-4 時間を統べるもの

f:id:coublood:20191118232708p:plain

f:id:coublood:20191118232723p:plain

サイキ一人編成。

正直、必殺技さえ打たせなければ何ら問題ないです。

いかに怒り下げを入れるかでしょうか。