Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL 時空タワー 11-43

前のアップデートで追加された時空タワー新章

 

coublood.hatenablog.com

 

時間がないこともあって、のんびり進めていたんですが、あるところで先行者の多数がピタッと止まっている階層が・・・。

それが、「11-43」みたいです。

 

f:id:coublood:20200624201847j:plain

↑ 11-42までクリアして止まっている人多数

 

どんなパーティなんだろうと興味津々で見てみると・・・

確かに凶悪な組み合わせでした。

 

「時」側はさほど・・・という感じですが、「空」側がかなり厄介な組み合わせ。

 

f:id:coublood:20200624201640p:plain

  • 前衛が「オメガ・ルガール(防御)」。
  • 後衛に「ナイトメア・ギース(技)」+「火炎京(攻撃)」。

 

前衛のルガールを倒さないと進まないですし、復活もするのでかなり厄介。

かといって、後衛を何も手当しないと、

ナイトメア・ギースがHPを低い相手をなぶり殺し、

火炎京が大蛇薙で列攻撃・・・。

 

役に立つのはクラーク。

毎ターン相手ターンの最初に怒りを下げるので、少なくとも一人は必殺が打てなくなります。

あとは、ラルフでの怒り下げも。

他には、猫レオナのデバフで相手を沈黙・石化で攻撃回数を減らすなども。 

 

怒チーム大活躍(笑)

 

f:id:coublood:20200624201728p:plain

ただ、本当にギリギリでした。

ある程度までいくと、倒されることはないんですが、逆に20ターンというターン制限にかかってしまうので、チンタラもしていられないです。

 

ルガールを倒すのに時間がかかりますし、ギースも硬い。

その上、火炎京は、スキルによるファイアーシールドによるカウンターダメージ+防御UP効果もあるため、なかなかダメージが入らないです。

目眩を2ターン連続で入れるなどしないと、ファイアーシールドが消えないので、大変です。

猫レオナやクラーク、蛟などの目眩でなんとか京のスキルを抑え、ダメージ効率をUP。20ターン目の最後のクラークの攻撃でなんとか撃破・・・。

 

これはかなり大変ですね。山場です。