Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GUMI 5th Anniversary

六月も終わりですが、コナミ音ゲーは解禁イベントだらけ。 「GUMI 5th Anniversary party Presented by BEMANI」イベントが始まって、 また解禁が色々と面倒そうですが…。 ※「GUMI」って何?という人はこちらへ。 解禁対象は、デフォルト2曲、隠し1曲です…

暑い…

最近は、夜、寝苦しくなってきました。 雨が降っていると、窓を開けっ放しにしておくこともできず、 エアコンに頼らないといけなくなってきていますが…、 いかんせん、エアコンはさほど得意ではない自分には、かなりツライです。 まあ、「エアコンに慣れろ」…

W杯 アジア勢の成績

■【W杯】次から日本は出場できない? http://topics.jp.msn.com/wadai/chumoku/article.aspx?articleid=4876176 今回の「ブラジルW杯」。 アジア勢のグループリーグの成績を改めて見ると、 全試合が終了して、「0勝」(勝ち星なし)という結果に。 これだけ…

RHEL7 リリース

■Red Hat Enterprise Linux 7がリリース、XFS標準採用やsystemd搭載など http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140612/563483/ そういえば、最近はあまりネットニュースを見ていませんでしたが、 Red Hat Enterprise Linux (RHEL) のバージョン7が、…

映画版バイオハザード

■映画『バイオハザード』シリーズ、遂に次回作で完結か? http://topics.jp.msn.com/entertainment/movie/article.aspx?articleid=4829471 映画の『バイオハザード』も、次で6作目。 第1作目:アンブレラ研究所内でT-ウイルスが漏れる。研究所から脱出。 第…

ソファーベッド

自分はベッド派で、部屋があまり広くない(むしろ狭い…)ため、 昔からソファーベッドを使用しているんですが、 最近、ソファーベッドの調子がいまいち。 もともと安物だったのもあって、ほぼベッド状態にしているので、 いざソファーにして座ってみると、背…

ドラクエに登場する腹が立つモンスター

■ドラクエの「こいつは許せん!」と腹立つモンスター1位「メタルスライム」 http://news.nicovideo.jp/watch/nw1122752?ver=video_q たまたま面白そうな見出しが見つかったので、自分も述べてみようかと思います。 ストーリーで一番思い入れが深いのはV(5…

W杯 日本、グループリーグ敗退…

最終戦のコロンビア戦。 前半が終わった段階で、1-1。 しかも、終了直前で追いつき、流れはいい感じで、後半に期待をしていたんですが、 …やはり力の差がモロに出たという感じです。 今回のW杯の試合を見た感じでは、 完全にコンディションが悪い(できあが…

逆転裁判 サウンドトラック

こちらも積みCD(?)に紛れていました。(笑) 買おう買おうと思っていましたが、まさか既に買っていたとは…。 全然記憶にありません。 出てきたときには、思わず「あれっ!?」って言っちゃいましたし。 忙しい時期が続いて、疲労が慢性化すると、睡眠以…

都議会悪質ヤジ事件 発言者判明

■セクハラやじ発言の鈴木都議、塩村都議に直接謝罪 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140623/lcl14062315430003-n1.htm セクハラやじ発言をした議員が特定され、直接謝罪したとのことですが…。 そもそも、すぐに名乗り出なかった時点で全く誠意が見え…

積みマンガ

ここ数か月、本屋に行けば、マンガは買うんですが、 家に帰ったら、ほとんど読まずに積んだままになっていました(苦笑) いやー、ダメな生活ですね。 精神的に余裕がない時は、こうなっちゃうんですが…。 (1) 金田一少年の事件簿R(リターンズ) 最近、ア…

都議会悪質ヤジ事件

■みんなの党が声紋解析で「セクハラやじ犯人特定」へ http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=4822960 ここ最近、ニュースでも取り上げられるのが、 東京都議会での『セクハラヤジ』の問題。 正直な話、ヤジを飛ばした本人がここまで…

RB groovin'!! 6月七日目

スタンプカードが埋まり、June Runnerの称号をGET いよいよrefrainのHARDが解禁。 ということで早速やってきました。 さすが10+。かなりの難易度です。 初見では、80%ジャスト。ちょうどAAです。 途中の16分階段は、バーティカルオブジェクトならではですね…

サーキュレーター

昨日、ようやく電器店が開いている時間に帰れたので、色々と見てきました。 やっぱり扇風機はいっぱいありますね。 今まであまり家電をじっくり見ることはなかったですが、 扇風機一つをとっても、色々と特徴があるんですね~。 パンフレットを見ていると、…

日商簿記2級 その5

3級の復習も終わり、そろそろ2級の参考書でも買おうと思い、 今日は本屋で参考書の物色。 自分が参考書を選ぶときに重視するのは以下の点です。 ・読みやすさ ・説明の丁寧さ 詳しく書いてあっても、読みやすくなければ、読み続けることはできませんし、 …

W杯 ギリシャ戦 スコアレスドロー・・・

グループリーグも第2戦まで終わり、日本は、1敗1分。 グループリーグ突破はかなり厳しくなってきました。 特に今日のギリシャ戦は、後半は人数で有利かと思っていたんですが、結局、得点することはできず…。 最終戦は、グループCで一番強いコロンビア。 …

W杯 ギリシャ戦

ワールドカップ グループリーグの第2戦、『ギリシャ戦』。 前半は点こそ入りませんでしたが、 前半40分ごろにギリシャが1人退場になったため、 後半は、11人対10人という有利な状況で臨めますね これは期待したいです。 …こういう日のこういういいところで…

RB groovin'!! 6月六日目

スタンプも六つたまり、いよいよrefrainのHARD解禁まであと1つ。 今週は毎日やってますね…(笑) 今日はリフレク道場をメインでやってきました。 まずは検定ですが、 「ウィザウチュナイ検定」も出現させたので、現状は検定は5つ。 まだまだこれから増えて…

ネットワーク 2014秋 その1

また秋にはネットワークにトライ。 最近は、すっかり管理系の仕事が増えてきて、技術系のスキルはイマイチ。 …とは言って、何も勉強していないと、今の技術のスピードに ついていけなくなって置いて行かれちゃいますですので… なので、自己啓発は欠かせませ…

エアコンパワー、絶大

ついに扇風機だけの状況に限界を感じ、エアコンを稼働。 …す、涼しい!! 少しでも節電しようと頑張っていたんですが、やはり暑さには勝てませんでした…。 もともと暑さには弱いですし…。 寒さにはまだ耐性はあるんですけどね…。 まあ、『熱中症』になってし…

RB groovin'!! 6月四日目

今日でようやくスタンプが4つに。 そんなわけで、refrainのMEDIUMが解禁しました 早速やってみましたが、かなりいい感じです 自分にはやはりMEDIUMくらいがちょうどいいですね それと、検定にもチャレンジ。 検定は、数曲ある中から選択していく形式。 しか…

寝汗

最近は暑くなってきているので、 夜は窓を開けっ放し+扇風機を回したまま、寝ているんですが… 朝起きると、寝汗でビッショリ。 下着だけでなく、シーツまで汗で濡れるくらい…(汗) 今朝は寝汗のせいで風邪を引いたのか、頭痛が…(苦笑) まだ6月ですが、…

月刊少女

今週もようやく終わり。長い一週間でした。 今週はトラブルが多く、山場だったこともあって、完全に寝不足(笑) …というわけで、今朝は完全に寝坊です。 最近本屋に行っていなかったので、今日は、本屋でマンガを物色。 最近ハマっているのは、『月刊少女 …

RB groovin'!! 6月二日目

今回もcoletteに続いて、またスタンプカードがあるんですが、 今度は月ごとにカードが配布されて、やった日だけ押せるパターンのようで。 新曲解禁のためには足しげく通えという仕組みなんですかね。 6月の新曲は、『refrain / dj TAKA feat.AiMEE』。 『Br…

六月初旬

六月に入り、天気は雨が多くなってきました。 徐々に気温も高くなってきていますし、雨が降っていると湿度も高くなり、 部屋の中では湿気が凄いです。 そんなわけで、夜も寝苦しかったり…。 朝起きた時の寝汗も結構すごいので、 もう朝風呂は欠かせなくなっ…

日商簿記2級 その4

自分の仕事の関係上、情報処理などIT系のスキルの自己啓発も、日々必要ですが、 色々な分野を学習して、ある程度キリもついてきたかなと…。 最近はマンネリ化してきていましたし…。 そんな中、部屋を掃除していたら、 前に3級を取った時に勉強していた参考…

AKB総選挙

■【第6回AKB総選挙】まゆゆ、6年目で悲願の初女王 指原2連覇逃す http://topics.jp.msn.com/entertainment/music/article.aspx?articleid=4660914 そういえば、昨日はAKBの総選挙があったんですね。 普通に家にいなくて、テレビも見ていなくて全然知らなかっ…

REFLEC BEAT groovin'!! 稼働

久々にゲーセンに行ってみると、稼働してました(笑) 稼働直後の割には、意外にすいていたので、ちょっと並んで待って、早速プレー 今回はモードが豊富! 『リフレク道場』… IIDXの段位認定みたいなものですね。 『PASTEL WONDER QUEST』… 継続的に進めてい…