Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

W杯 アジア勢の成績

■【W杯】次から日本は出場できない? 

http://topics.jp.msn.com/wadai/chumoku/article.aspx?articleid=4876176


 
今回の「ブラジルW杯」
アジア勢のグループリーグの成績を改めて見ると、
全試合が終了して、「0勝」(勝ち星なし)という結果に。
これだけ見ると、アジア枠のレベルが低いと見られかねない成績になっています。
 
もしこの結果から、次回の出場枠が減ることになると、
2018年のW杯は、出場すらかなり厳しい状況になってしまいますね…。
 
今回の日本は、散々な結果でしたが、
コンディションもさることながら、やはり実力差が露呈した感じも否めません。
香川、本田あたりが、力を全然発揮できていなかった…と考えたいですね。
(実力はあるはずなんですが…)
 
4年後には誰が監督をやっていて、どんな選手が第一線にいるかは分かりませんが、かなり厳しい状況になっているのは間違いないと思います。
でも、きっとやってくれると思いたいです。
 


 
それはさておき、
ブラジルW杯も、グループリーグは残すは「G」「H」のみ。
そこからは負けたら即敗退のトーナメント。
 
どこが優勝するのか予想がつきませんが、
どちらにしても、まだまだ目を離せません。