Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋最終日

久々の実家暮らしも今日で終了。 4連休なんてあっという間ですね。 天気がいいので、普段はバスで移動するところをのんびりと散歩です。 平日なので今日は新幹線もすいていました。 もちろん夕方だと混んでいるのかもしれませんが。 それにしても、名古屋駅…

KOF'98 UMOL サイキ衣装

この前のイベントでサイキの衣装が来ました。 今回はイベントの事前に体力をMAX(3000)まで貯めておいたことと、イベント期間の体力回復が2倍だったこともあって、追加で購入しなくても150個貯めることができました。 サイキは好きなキャラクターで、かつ…

KOF'98 UMOL ナイトメア25章!

いよいよレベルキャップが119になったことで、25章のシナリオが解禁。 エリートでは、初めてURのキャラ破片が解禁です。 ナイトメアはどれも癖のあるステージばかり。 でも少しパズル要素もあって面白いですかね。 ■25-1 オロチの力 ギース+ビリー4人…とい…

日産 ゴーン会長解任

ルノーはゴーンの解任を見送りましたが、日産はゴーンを解任しましたね。 正直これが正解だと思います。 ルノー側は日産との合併を画策しているからこそ、ゴーンの解任ができなかったのかもしれませんが、逆に日産側が解任したことによって、これからの関係…

BLACK FRIDAY + KURIOS

この連休は『BLACK FRIDAY (ブラックフライデー)』ということで、イオンモールもすごい盛況でした。 正直、昨日までは何か知らなかったですが、アメリカの感謝祭の翌日で休みになることが多いから…という風習みたいですね。 それ以外ではナゴヤドームの駐車…

KOF'98 UMOL 頂上決戦クラシックモード追加!

URはまだ良かったですが、LRか入ってから糞ゲーと化していた頂上決戦ですが、クラシックモードが実装されました。 いやー、これを待ってました。 正直、LRが入ってからは、駆け引きもないただのインファイトの殴り合いだけでしたからね。 復活や怒り下げを使…

名古屋へ

今週末は実家へ。 最近は相変わらず仕事に忙殺されているので、完全に睡眠不足。 朝は盛大に寝坊しました。 おかげで、新幹線に危うく乗り遅れそうに。 三連休だけあって、いつもよりも混んでましたね。 引き続き寝不足がたたって、新幹線の中では爆睡(笑) …

カルロス・ゴーン逮捕!

■グレッグ・ケリー代表も深く関与 ゴーン会長を日産「断罪」 https://news.nicovideo.jp/watch/nw4216590 昨日のニュースで知りましたが、かなりの衝撃でした。 日産の業績を回復させたことで有名な「カルロス・ゴーン」が役員報酬の過少報告(5年で約100億…

イブプロジェクト 完結

青の街・赤の街あたりではまだまだ続くかなと思っていたイブプロジェクトですが、そのあとは一気に物語の核心方向へと進み、気が付けば最終回。 面白かったですが、ストーリーが終わってしまったのは残念です。 最後は少しでも救いのある展開でよかったと思…

KOF'98 UMOL オフ会 その2

一週間前の話になりますが、1年ぶりにオフ会に参戦してきました。 …といっても今回のオフ会は前回と全くメンバーが異なることもあるので、1年ぶりという表現は正しくないかもしれないです(笑) 私はずっと14サーバーでのんびりやっていますが、 ゲームだ…

久々の定例会、

今週の中日には久々にメンバーがそろったので、麻雀へ。 異動とかで勤務地が変わってしまうとなかなか揃わなくなるのがつらいところです。 そして、久々だったということもあって…感覚をド忘れ。 全然ダメでした。 3戦やりましたが、最初の2戦はほぼ上がれ…

KOF'98 UMOL サイキ武器ガチャ

最近はコラボVer.レオナの育成もある程度終わったこともあって、 KOFではレオナが3人揃うことも増えてきました(笑) 昨日も1回戦、準決勝と勝ち抜いたら、たまたまレオナ3人が残っていたので、 レオナ3人で決勝へ(笑) 惜しいところまで行きましたが、負け…

ぐったり・・・

先週は一週間、直属の上司が研修のために不在だったこともあり、 さらに、締め切りの仕事も結構あったこともあって、毎日がてんやわんや…。 久々に一週間でかなり残業したこともあって、身体の疲労はなかなかのもの。 毎朝、出勤時には頭が寝ていました。 そ…

人間ドック

今日は人間ドック。 朝から病院です。 毎年そうなんですが、採血と胃カメラが本当に慣れないです。 採血も上手な人と当たるといいんですが、たまに慣れていない人と当たると、注射針を何度も刺されて、どんどん気持ち悪くなっちゃいますが…。 今回は幸い、す…

Age of Empires -Definitive Edition-

Age of Empires -Definitive Edition- ちょっと予定より遅くなってしまいましたが、ようやく少し時間ができたので、Age of Empires初代の最新バージョンである、Definitive Editionをやってみました。 私の場合は、Age of Empires IIをメインでやっていたこ…

KOF'98 UMOL ネスツ技術黄色解禁!

ネスツ技術の黄色がようやく解禁。 最後の一つがなかなか出ずに、ずっと未解禁のままでしたが…。 えらく時間がかかってしまいましたが、この解禁はありがたいです。 なんせ、キャラの数*10だけ先制値が上がりますからね。 先制値が重要なこのゲームにおいて…