Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

人間ドック

今日は人間ドック
朝から病院です。

毎年そうなんですが、採血胃カメラが本当に慣れないです。
採血も上手な人と当たるといいんですが、たまに慣れていない人と当たると、注射針を何度も刺されて、どんどん気持ち悪くなっちゃいますが…。
今回は幸い、すんなり終わったのでよかったです。

ただ、そのあとの血圧がなかなかすごい値に…。
一昨日昨日と風邪をひいて寝込んでいて、病み上がりだったことが影響してか、心拍数が全然下がらず…。
幸い、勤務に影響の出る数値は出ませんでしたが、ちょっとやばかったです。
そして、その風邪の悪影響が胃カメラにも…。
鼻が詰まっていたこともあって、なかなか通らず…。
まあ、最終的には鼻からでいけましたが、ちょっと鼻血が…。(苦笑)

今年もいろいろとありましたが、無事に終わってよかったです。
幸い特に去年から悪化したものはありませんでしたので。

夕方には、歯医者へ。
ついに親不知を抜いてきました。
まあ、前から抜こう抜こうと思っていましたが、思い始めてから3年はかかっちゃいました。
こちらも幸い、麻酔が切れてもそれほど痛みはなかったので、明日からは普通にご飯を食べられそうです。