Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風15号

■北日本と東日本、1日にかけ大雨の恐れ、警戒を http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130830/dst13083019440007-n1.htm 台風15号が日本に接近中で、今週末は直撃するかと思われていましたが、温帯低気圧に変わりました。 でも、大雨はまだまだ続くみたい…

RB colette Summer コレットフィッシング (2)

イベント『みんなで宇宙戦争』をコツコツと進めていますが、 先に進めば進むほど、HPが増えているのか、ゲージがほとんど減らず、なかなか進まない状態に。 そうこうしているうちに、コレットフィッシングの第2段階まで解禁が完了しました。 何て読めばいい…

ネットワーク 2013秋 その5

いよいよ夏休みも終わり、仕事も始まり…。 初日から飛ばしすぎて、もうしんどいです(苦笑) それはともかくとして、秋の情報処理技術者試験の申し込みをすっかり忘れていて、 この前、あわてて申し込みました(笑) 秋はやはり『ネットワーク』ですね。 夏…

みんなで宇宙戦争

最近始まったイベント『クプロ・ミミニャミ・パステルくんのみんなで宇宙戦争!!』、 他機種をやらないと解禁できないという、またまた面倒なイベントです。 ここのところ、また音ゲーをあまりやっていませんでしたので、あまり進んでいませんが…。 しかも、…

夏季休暇後半

夏季休暇も気が付けばもう終わり。 明日には移動し、明後日からは出社。また憂鬱な日々が始まってしまいます…。 まあ、でもかなりのんびりできたので、体調は回復した気がします。 夜はエアコンにベッタリな生活になってしまっていますが… 夏季休暇も後半に…

長期休暇

■長期休暇が取れないのは、長期休暇を取るのがうまい上司がいないからだ http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=2015604 結構面白いトピックだと思いましたので取り上げてみました。 うちの会社は、夏季休暇の日程はほぼ決められ…

LPICレベル1 その1

■Linux技術者認定試験 LPIC http://www.lpi.or.jp/ XMLマスターも勉強中ですが、並行してLPICの勉強も開始しました。 最近では、Linuxが開発に絡むことも日常茶飯事となりました。 自分はもともと大学時代からWindows OSをメインで使っていて、UNIX OSについ…

XML-アプリケーション その25

前回から1年空いてしまいましたが、夏季休暇でまた勉強を再開。 もう何年も勉強していますし、下手をすれば、情報処理以上のセキュリティやネットワークよりも 長い間勉強している科目になるかもしれないですね。(汗) 今年も1回は試験を受けようと思ってい…

世界陸上 女子棒高跳び

■女王・イシンバエワが復活の優勝 http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/athletic_wc/1777 ■復活Vイシンバエワへの鳴り止まない拍手 “エレーナ劇場”は終わらない http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/athletic/wc/2013/columndtl/201308140001…

夏の恒例行事

昨日はもはや毎年夏の恒例行事となっている『鮎』を食べに岐阜までドライブ。 それにしても、暑いですね…。 ニュースサイトを見ると、40℃以上を記録している地域も多々あるみたいで。 毎年徐々に暑くなっていっている感じですが、この調子だと数年後にはどう…

夏季休暇 二日目

■山梨・高知また40度超 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130811/dst13081117330012-n1.htm 夏季休暇二日目。 今回は完全に世界陸上に標準を合わせたため、毎日テレビが楽しみだったり。(笑) それはさておき、今日も昨日に引き続き猛暑。暑い一日…

続・猛暑

■6年ぶり40℃超 記録的猛暑はあす11日も続く見込み http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130810-00010004-wmap-soci 今日から夏休みということで、帰省しましたが、 その道中…、暑すぎて参っちゃいました。 35℃を優に超えるような気温だと、駅で電車を待って…

世界陸上2013 女子マラソン

■福士が銅、木崎4位…世界陸上女子マラソン http://news.biglobe.ne.jp/sports/0810/ym_130810_4854076500.html 今日から世界陸上が開始。 自分も今日から夏休みが開始なので、今回はガッツリ見れてうれしいです。 そんな中、女子マラソン。 今回自分が注目…

虫歯?

今日は久々に歯医者へ。 しばらく忙しさにかまけて定期検診をサボっていましたが、ようやく余裕が出てきたので、 久々に行ってみると…。 特に歯がしみるとかはなかったので大丈夫かなと思っていましたが、 いざ見てもらうと、歯が脱灰しているものもあるとか…

緊急地震速報 誤報

■「緊急地震速報」も揺れなし 気象庁「震度予測、過大だった」 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130808/dst13080817180015-n1.htm 今日の17時ごろ、打ち合わせをしていると、フロア中で例のアラームが…。 緊急地震速報の地震の震源地は、「奈良県」。…

RB colette Summer コレットフィッシング

最近はほとんどやっていないので、全然解禁が進んでいないですが… 今週末はガッツリやってきました。 そんなわけで一気に解禁が進む進む。 まずはカジキマグロ二回目まで一気に。 『リリーゼと炎龍レーヴァテイン』が解禁しました やってみましたが、かなり…