Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

みんなで宇宙戦争

イメージ 1
 
最近始まったイベント『クプロ・ミミニャミ・パステルくんのみんなで宇宙戦争!!』
他機種をやらないと解禁できないという、またまた面倒なイベントです。
 
ここのところ、また音ゲーをあまりやっていませんでしたので、あまり進んでいませんが…。
 
イメージ 4
 
しかも、これ、後半になると全然ゲージが減らないみたいで、解禁までに必要なプレー回数が相当多くなりそうですね。

…というわけで、ポップンを久々にプレーしてみました。
最近はほぼやっていないので、ここ2バージョンくらい、どんな曲が追加されたのかも分かりませんが、
知っている曲(主に移植曲)が結構ありました。
レベルだけ見ると、うわ…高い…と思ってしまいましたが、よくよく考えると、
レベルは50段階に割り振りなおされているんですよね。
昔ならLv40以上は手を出しにくいかったですが、今はLv40くらいがちょうどいい感じ。
『朧(Hyper)』なんかはちょうどLv40で叩きやすいですね。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
まあ、また地道に解禁を頑張ろうと思います。