Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

情報セキュリティ2013春 その2

毎日仕事と睡眠の繰り返しで、あまり勉強する時間もないのはいけないと思い、 自宅になりますが、模試を申し込んでみました。 今回はまずはこれで実力試しです。 ただ、会社の同僚にも言われましたが、結局のところは、 袋を開けてやろうと思う気力がなかな…

キムチねぎ牛丼

たまたますき家に行く機会があったので、試しに頼んでみました。 …が、感想は… 「う~ん、普通?」 という感じですかね。 ちょっと残念なのは、ご飯と牛肉は温かくて美味しいんですが、乗っているキムチが冷たすぎですね。 ちょっと温度差がありすぎて、一緒…

tricoro LIMIT BURST ギタドラ編

久々にゲーセンに行ったので、beatmania IIDXも久々にプレーしてきました。 色々と調べてみると、またLIMIT BURSTの対象曲が増えているみたいです。 しかも、Timepiece Phase IIがあるとか。 これはやらない手はないですね。(^^) …と中途半端な情報をも…

情報セキュリティ2013春 その1

忙しさにかまけて、情報処理技術者試験申し込みをすっかり放置していましたが、 気が付けば、もうすぐ申し込み締め切り…。 今年の春は受験するか悩んでいましたが、やはり受けないのは怠慢かなと、申し込むことにしました。 忙しいことには違いないですが、…

MJ5EVO アカギCUP

今日は朝からアカギCUPに参戦。 とりあえず3人打ちからスタートしましたが… ただ、相変わらずの成績です。 役満は振り込む、役満をツモられる、親っかぶりで逆転されるなど… 結果は散々です。 今日の夜ももう一回チャレンジしますが、おそらく予選落ちの予感…

ポン・デ・ライオン ドーナツ

昨年末から忙しくて、全然まともな時間に帰れない日々が続いていて、 土曜日は完全に、グッタリ曜日と化しています。 そして、日曜日に活動…という状態に。 今日は久々にミスタードーナツに行ってみました。 そこで、発見したのが、『ポン・デ・ライオン ド…

チキン南蛮弁当

忙しくていつも帰るのが遅くなるので、 夜ご飯はお弁当というのがすっかり定着しちゃいました。 最近特にハマっているのは、この「チキン南蛮弁当」。 チキン南蛮弁当の割引券があったので試しに買ってみたんですが、 甘ダレとタルタルのソースの組み合わせ…

MJ5EVO稼働!

最近は死ぬほど忙しくて、なかなか時間がなかったので、久々の更新です。 先日からいよいよMJ5 Evolutionが稼働しました。 …といっても、今のところ気になるモードや仕様は追加されていませんが…。 まあ、久々にMJということで、ちょうどやっていた『第1回新…