Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月の終わり

今日で五月も終了。 時間が流れるのは早いですなぁ。 常駐先では、5月末で終了の人も結構いて、最後の挨拶をしていたり。 でも、終了の人は何故かみんな生き生きしていたりする訳ですが。(笑) 確かに人によっては地獄から解放されますからね。 うちのチー…

ゲーセン五月場所第五週

休出が終わった後はそのままゲーセンへ。 中途半端な時間だったし、師匠が参戦してるみたいだということで。 でも思っていた以上に、結構混んでました。 さすが休日・・・。 でも、しばらくすると空いてきたので、 まったりとIIDXをプレー。 まだ解禁曲もほとん…

間違った戦い

今日は第六感(?)が見事に的中して、休出をすることに。 昨日から何となくそんな予想をしていたら、本当になるとは…。 変な予想をしなければよかった(苦笑) 携帯の電源を切っておけば~!!(違) まあ、休出自体は午後から夕方までだったからまだ良かっ…

ゲーセン五月場所第四週

今日は久々にゲーセンに乗り込みましたよ。 珍しく師匠の姿はありませんでしたが。 友達がいたので、ギタドラへ。 セッションをやろうということになったので、ドラムへ。 久々にやると全然ヘタレで・・・。 ギタドキングも予選落ちしてたり OTL あと100位上…

一騎当千(拾壱)

久々に本屋に行ったんですが、たまたま発売日だったなんてw ということで早速購入。 今回は成都と許昌の戦いが中心ですが (というか南陽が全く出てないw) いよいよ趙雲が出てきましたねー。 夏侯淵をあっさりと倒してしまうし・・・。 関羽と同じ特Aランク…

久々の休日

昨日は久々の休日。 振休が余りまくっているので、少しは消化しないとね。 今月も残業時間が多くて疲労困憊ですし。 全然遊びに行く気力もなかったので、 今日はゲーセンには行かず、本屋で立ち読みと、家でゴロ寝してました。 精神的に崩壊気味な状況ですし…

5月ラストスパート(見切り発車気味

最近はブログの更新も遅れ気味。 というのも、土日は風邪を引いて倒れてたのが主な要因だったりしますが…。 まあそんな訳で家でおとなしくゲームばかりやってました(笑) テイルズを狂ったように、二日で30時間ほど。 せっかく勝ち取った(?)二連休なのに…

FRIDAY

今日は金曜日。 週末が休み(二連休)なら一番嬉しい日になるはずなんですが…。 まあ、予想通り出社することになりそうです(泣) 昨日の夜は、それまでに発生した障害で、ウチのチームに回って来たものを全て片付けてから帰ったはずなのに、今朝出社したら…

今週は…

火曜日は結局朝まで作業があったため、水曜日は徹休。 まあ起きると夕方で全然休みって言う気はしないですが… でも、休みが週の真ん中に一日あるとかなり違いますね。 普段に比べると全然楽チンかも。 体調は回復しませんけどね(ρ.-) もう悪化の一途をたどっ…

Oracle Database 10g Silver その1

情報セキュリティアドミニストレータの勉強は一時中断して、 何か別の目標を決めて目指そうと考えていましたが、 常駐が終わるまでの間はあまり勉強できなさそうなのが現状。 一応、目標としてるのは、 ・Oracle Database 10g Silver ・XMLマスター プロフェ…

ポップンミュージック フィーバー

ポップンミュージック フィーバー いよいよ稼働が始まったみたいですねー。 周りでは盛り上がっているみたいで。 私はやってないですけどね。 というか。ゲーセンにすら行く余裕がないですよ。(つ_T) 週末は行ってみようかなと思っていますが、おそらく混…

ゲーセン五月場所第三週

身体の調子がどうも回復しないので、今週はまったりと。 ゲーセンに行くとやはり師匠がおりましたよ。 さすが師匠。皆勤賞!? ( ´Д`) 今週は解禁イベントがあったせいか、 IIDXはめちゃめちゃ混んでました・・・。 並ぶのも面倒でしたが、まあ待ち時間は喋りと…

いろいろと延期

今週はプチGW状態とか書いてましたが、結局休みはほとんど潰れました・・・OTL せっかく予定を立てても、悉く粉砕されてしまって萎え萎え。 まあ、とりあえず今週の山場は何とか越える事が出来たので、 今週は無事に終われそうです。 また来週から終わりのない…

火曜は休みだったんですが、今週の後半はまたまた夜勤生活。 しかも、また一人で全て対応しなければならない状況が続いている。 一人だから代わりがいないし、途中で帰るわけにもいかないし、 正直なところ、結構ヤバイ。 さらに、殺人的な忙しさに必ずと言…

セキュアド編 その5

最近は、残業時間が無駄に多すぎで、全然何もできないまま時間だけが過ぎている気がする・・・。 せいぜい、朝の通勤時間に本を広げる程度。 と言っても、疲れが取れなくて本を広げたまま寝てしまったりしているわけだけど・・・。 でも、とりあえず一通り読み終わ…

FABULA NOVA CRYSTALLIS

FFXIIが発売されてまだ2ヶ月も経っていないのに、 もうFFXIIIの情報が。 すごいペースですなぁ。 (テイルズはおかしいくらいのペースで出てたりしますがw) http://www.gpara.com/news/06/05/news200605092062.htm 今度は戦闘システムも一新されるとか書…

ゲーセン五月場所第二週

先週は本当は途中から夜勤部隊に移る予定だったんですが、 何故かそのまま昼部隊のシフトのまま終わってしまいました。 ついた残業時間が70時間超とかなめんな・・・。 今週も、昼シフトのまま行けるかな・・・?と思っていたんですが、 ここは案の定、シフトチェ…

キメラ(13)

断罪の日がいよいよ始まりました! 大風車を守る6人とキマイラ6人との戦いが開始! まさかマチルダが6人目として戦いに加わるとは思いませんでしたよw それにしても、急造にも関わらずリンとマチルダのコンビネーションは完璧ですな。 今後のこの二人の…

V.V.V.

Venus Versus Virus 最近は、マンガばっかり買ってる気がしてきたが・・・。 でも、このマンガにはかなりはまった、ダーク系ファンタジーです。 最初は絵に惹かれて買った系ですが、読んでみるとすっかりはまってしまいました。 確かに、ダーク系な話も結構好き…

THE MIDNIGHT CARNIVAL

この前、発売されていることに気付いてから1週間・・・ やはり買っちゃいました。 テイルズとかFFとか残っているのになぁw ギルティギアも、ゲーセンでよくやりますけど、 KOFと違ってまだまだ初心者なので、いつも乱入されてボコボコにされてしまう・・・。 シ…

最終場所

いよいよ最終場所になっちゃいました。 サントラの曲数から推測すると、もう追加の新曲はなさそうだし・・・。 (ギタドキング2のほうで1曲と考えれば) その前に、まだ4月楽曲を全部解禁させてないけど・・・。 ゲーセンに行く時間が無さすぎ OTL それよりも、…

GWの悪夢・・・

今週はずっと出勤・・・。休みなんかないですよ(涙) すでに5月の残業時間が50時間を突破しそうな勢いです。 来月の給料が楽しみだなぁ(違) まあ、それはともかく、最近は身体がボロボロになってきて、 朝もなかなか起き上がれないくらいになってきているわけ…

再会!

久々の休日。 でも昨日は朝の3時前まで仕事で、精神的に壊れてますが・・・。 今日はめちゃくちゃ久しぶりに、東京に配属された同期と再会。 本当に懐かしいかったです。 研修のとき以来だから、約11ヶ月ぶり! 忙しくて、全然遊びにいけませんでしたからねぇ・…