Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイブ~ム

最近、会社の昼休みの暇な時によくやってるのが、 「マインスイーパ」 最初は暇つぶしでやってたんですけど、 最近は、一日に1回はできないと何故か悔しくてw それよりも、 やり始めてからは少しだけですが、計算力が戻った気がしますね。 一時期は、全く…

給料日

やっと今月の給料が。(喜) いやー、今月はいろいろと出費が多くて、 平日の昼食代もケチって、何とか切り抜けましたよ。 飲み物とかもペットボトル(1リットル)1本で1日とかでつなぎましたし。 さて、 今日からはまた昼食を豪華に・・・(違 いやいや・・・、そ…

セキュアド編 その19

SJC-Aを受けたり、夏休みでいろいろやっていたので、 前回から結構あいちゃいましたが、そろそろ再開。 1週間で午前を何とかしようとか計画してたのに、 あれからはや3週間ですよ。 おかしいなぁ。(爆) ・・・といっても、最近はJavaが楽しくて、そっちばっ…

ミス多発AoC

※AoC:エイジ オブ エンパイア II 拡張パック 覇者たちの光陰 最近、またまたAoCをやるようになりましたが、 ブランクが長いため、ショボいミスを連発しまくりです。 ・・・というか、ちょっとやらないとすぐにダメになりますね。 例えば、 暗黒の時代 (1)H→…

1泊2日遠征

土日は、大学の友人の家へ遊びに行くことに。 友人宅自体は初めてだし、 そっちの方へ行くのは、就職活動で1回行ったっきりですから、 かなり久々だなぁと。 今回は、PS2を持参してなので、やや荷物が多いですけどね。 ただ、今のPS2は初代から比べてかなり…

大阪遠征編(後)

(前編・中編より) 戎橋を通って食い倒れ人形を見た後は、 なんばの駅まで歩いて移動し、御堂筋線に乗って梅田へ。 幸い、なんばグランド花月~戎橋間で崩れかけていた天気も回復し、 一度はコンビニで傘を買おうかと思ってましたが、 無駄な出費をしなくて…

飲み会 in thunderstorm

火曜日は、久々に会う友達と飲み会。 留学の話とか聞きたいし。 その日は体調不良でお休みをいただいたので、夕方まで寝てました。 薬が効いたのか、一気に回復! ・・・単に遊びすぎて体力が尽きただけの可能性大だなコレ(苦笑) 家を出る準備をしていると、…

今日は頭痛と熱がひどいので、 一日お休みを頂いて、家でグッタリ。 ・・・というか、朝は起き上がれなかったし・・・。 昨日から何となく辛かったんだけどね。 仕事中も眠くて眠くて。 最近特に実感しているんですが、 この半年でかなり体力が低下している…

20th, August

最近は、朝は目覚ましを使わなくても目が覚めるようになりましたが、 逆に休みの日はそれがアダに。 昨日も、 日が変わる頃に帰宅→DJMAX→チャット→DJMAX→チャット というコンボで4時すぎまで起きてたのに・・・。 目が覚めて時計を見たら、やっぱり7時半。 休…

19th, August

前日にボウリングに行って、3ゲームも頑張ったから、 今日は筋肉痛(爆) おまけに、微妙な疲れが。 いやー、体がなまってて全然ダメだね。 ・・・ということで、午前は高校野球を見ながらグッタリしてました。 それにしても、 駒大苫小牧残りましたねー。 3…

ボウリング

昨日は、定時で会社を出て、家族+親戚の人とボーリングへ。 本当は休みの日(土曜とか日曜とか)のほうがよかったんですが、 なかなか日程が合わなくて・・・。 それはともかくとして、 ボウリングなんていつ以来だろ・・・(汗) 大学時代には結構やってまし…

大阪遠征編(中)

(前編より) なんばグランド花月を出て、本屋で各自休憩した後は、 また商店街を通って、今度は戎橋のほうへ。 おいしいたこ焼き屋があるとのことで、計画を建ててたんですが、 何気に昼に食べたお好み焼きが効いてて、みんなお腹一杯だったり(苦笑) まあ、…

SJC-A V -試験-

いよいよ試験日!!!! いやー、昨日(火曜日)の夜は、 東京へ帰る途中に名古屋へ寄った同期と久々に飲みに行ってたりで、 家に戻ったのは日が変わってから。 それから少し勉強してましたが、結局寝落ちw 朝、無理して起きて間違った問題を復習して、 ボ…

飲み会(15th, August)

火曜日は、旅行中の同期が帰る途中に近くを通るということで、 会って飲みに行くことに。 GWにマウンテンに行って以来かw まあ、今回は、夜でほんの2~3時間なので、メシを食いつつお喋り。 他愛もない話でも、やっぱ楽しいね。 研修のときの話、職場の…

大阪遠征編(前)

12日は、研修時に同じ寮で過ごした仲間のうち、 中部支社で配属された同期と、関西支社で配属された同期とで 久々に会うことに。 そのため、中部組は関西へ遠征。 ・・・と言っても、全員揃っても6人という少人数ですけどね。 うち一人は、現在体調不良という…

SJC-A IV

昨日は掃除をしてましたが、基本的にに家でのんびり。 そして今日はゲーセン(アホ 試験まであと2日しかないし。 問題集も買ったし、 始めから一気に解いてます。 如何せん時間がないもんで・・・。 今のところ、 正解率は70%は超えてますが、 細かい部分でミ…

フィーバー戦士ポップン14 第6話

指令:みんなでFEVER!or虹色COOL!!判定を300,000個達成しろ! ・・・だったんですが、 今日行ったときには、すでに終了してましたw とりあえず、先週分・先々週分の解禁曲を軽くプレー。 特にコンテンポラリーネイション2(サヨナラ*ヘヴン)を・・・(爆) 何…

IIDX DD サウンドトラック

beatmania IIDX 13 Distorted オリジナルサウンドトラック 豪華版を買ったんですが、 予想以上にでかいのが来ました(笑) あんまり商品の仕様を読んでなかったからなぁ。(反省) 個人的に好きな曲がDISC2に集まっているので、 そっちばっかり聴いているの…

G1 CLIMAX 2006 (最終戦)

いよいよ最終戦。 本当は地上派でも全試合放送してほしいんですけどね。 結果は・・・ 準決勝 ○小島 vs 金本× ○天山 vs バーナード× 決勝 ○天山 vs 小島× で 天山の優勝!! 前にノアの秋山が参戦した時もそうでしたけど、 天山は外敵(?)ストッパーですねぇ…

お掃除

夏休み・・・、 10日は、京都。 12日は、大阪。 旅行ばかりで疲れたし、 久々に自宅でゴロ寝!! ・・・したいところなんですが、 いい加減掃除しないとね。 寝る場所がなくなってきちゃった。 そんな訳で、今日は半日かけて掃除です。 どちらにしても、今日は、一…

SJC-A III

一気に行くために、試験の申し込みも完了しましたよ。 試験日は、8月16日(水曜日)!! ちんたらやっててもしょうがない気がしてきましたし、 折角の休みですから、この機会を逃す手はないですからねぇ。 それに、セキュアドの試験も刻一刻と迫ってきてま…

G1 CLIMAX 2006 (12th, August)

G1 CLIMAX 2006 いよいよリーグ戦が終了! Aブロック 予想は当たりました! やっぱり、小島強いなぁ。 無敗でリーグ戦突破しちゃいましたし。 中西との試合で一悶着あるかと思っていたんですがw 2位はバーナード。 安定した実力を持っているので、リーグ…

SJC-A II

夏休みも取れたので、勉強を始めました。 ま、業務で扱っている内容に比べれば (JavaとVB.NETという違いはありますが)、 オーバーライドやオーバーロード、メソッド、可視性などは大きく異なるわけではないので、全然楽です。 問題に出てくるソース自体も…

G1 CLIMAX 2006 (10th, August)

G1 CLIMAX 2006 Aブロック 棚橋負けちゃいましたねぇ。 完全に残りの選手の結果待ちになってしまいましたか・・・。 しかし、 これで小島が5点。 決勝進出が確定ですね。 個人的にバンザイです。 それにしても・・・、 中西は、ここへ来て本領発揮ですかw バー…

平等院・鳳凰堂

今日はお墓参りのために、朝から京都へ。 今まではわざと時期をずらして、 渋滞や混雑に巻き込まれないように行っていたんですが、 今年はそうもいかず・・・。 朝はみんな寝坊してしまったので、慌てて出発。 昨日は泥酔してたからなぁ。 ビールがおいしくて、…

G1 CLIMAX 2006 (9th, August)

G1 CLIMAX 2006 連日激戦が繰り広げられてますねー。 Aブロック いよいよ中盤戦なのですが、 星取だけ見ていると、 中西・・・どうしたんだ・・・。 と。 タッグチャンピオンのベルトも取っていて、今絶好調なので、 Aブロックの台風の目になるかなぁと楽しみに…

セキュアド編 その18

前回、何気に買った午後対策本でしたが、 午前のセキュアドがメインとする部分の勉強にすごく使えるかも、 と言う気がしてきました。 語句とその内容を覚えたら、すぐに演習問題に取り掛かれるので、 結構定着するなぁと実感。 暗記が苦手な自分にとっては、…

SUMMER VACATION

台風7号が上陸するとか天気予報では言っていましたが、 結局、朝起きたらすごくいい天気。 関東地方のほうへ行っちゃいました。 まあ、何事もなく、よかったよかった。 明日からはいよいよ夏期休暇。 1週間しかないですけどね。 学生時代はよかったなぁ。 …

華爛漫-Flowers-

昨日も帰りはゲーセンへ。 DDRが入ってから、2日に1回は行ってるな・・・。(汗) 行ったら、やっぱり混んでましたよ。 いつ行っても大盛況だな、音ゲーゾーンは。 まあ、廃墟だとつまらないから、大盛況のほうがいいですけどね。 ドラムV2もIIDX DDもポッ…

セキュアド編 その17

セキュアドの午前対策は今持ってる参考書でいいとして、 やっぱり困るのが午後対策。 データベースの時は、時間がなくて勉強できずに自滅(?)してしまいましたが、 今回は、時間がありますし。 ・・・とは言っても、猶予はもう、たった2ヶ月。 PS2は買ったの…